ネタの無い木曜日。仕事帰りに途中下車して立ち寄ったのはコチラダウン


P1090304.JPG


【麺家京橋内回り店】


『U-1グランプリ』(←take4さん命名)こと『立ち食いうどん選手権 2015』です。


ネタの無い時に登場するおっさんがかけうどんを食うだけの…もとい!!かけうどんを注文してから、出てくるまでのタイムを競うこの企画。お店の人には内緒で勝手にやってます(笑)


店内に入り券売機で食券を購入。かけうどん240円。


店内はL字形のカウンター。客は私を含め5人1つ置きに間をあけてカウンターについている。


「うどん、かけで!」


計測、スタートフラッグ


「うどんですか?そばですか?」(おばちゃんA)


「うどんで!」


おっと!!痛いタイムロス。


カウンターの中にはおばちゃん2人。しかし、何だか連携が悪いぞ!?


おばちゃんA「洗ったヤツ(食器)こんなところに置いてたらアカン(また汚れる)やろうむかっ

おばちゃんB「それ洗い直しするヤツです、置いといてくださいビックリマーク


そんな会話が…


私の陣取ったカウンターの位置も悪かった。おにぎりなどのショーケースの前だ。ぐるっと迂回して丼が出てくる。


「お待ちどうさま、うどんかけです。」(おばちゃんB)


ストップフラッグ


P1090306.JPG


『1分06秒16ビックリマーク


あぁ…残念な結果。【麺家京橋内回り店】1stシーズンでも『1分05秒24』(2014/09/29 19:38)と残念な結果でしたが今回も残念!!


P1090305.JPG


そしてここ、天カスも焦げた感じで残念なんです。


京橋駅に【麺家】は3店舗あるけど、いろんな意味でここは残念だ。(各店微妙に違いがあります。天カスを切らさず旨いのが東西線店。遅くまでやってるのが外回り店。)


2ndシーズンとなる『U-1グランプリ』2015年は2ステージ制で争われます。7月~12月の2ndステージでリベンジなるか!?


なんて、ひとりで盛り上がってます。


あいらびゆ♪