きっとどの家庭でもお金のコトって悩ませたりする種だと思います。

うちのケンカの理由はだいたいコレです。

今日は給料日でした。
何ヶ月か前にやり合った内容が、一定額を超えた金額は旦那様に渡す。というものです。



…ええもちろん負けましたとも^^;

うちの旦那様は自分を曲げないので、結局こちらが泣くしかないのですが…


この渡すお金。
彼のお小遣いは含まれてません。
毎月ある友人との飲み会費も含まれてません。
(しかも会費値上がりしました)


残りのお金から小遣いも飲み代も家計も全て支出するんです。
お給料も中小企業なので、そんなに多くは貰えません。


ちなみに何年か前に¥5000ほど給料が上がった時には、「増えた分は俺の小遣い増やすから」でした( .. )




…でですよ。
今月、その超えた金額がいつもより一万円少なかったのです。
もちろん少ない金額を渡しました。
一定額を超えた金額、という話だったのですから。


それが気に入らないとキレた訳です。




前に一度、もうあたしには出来ないから貴方がやってくれと言ったことがあります。
その代わりご飯などの家事もやらない。
自分で足りるようにやってみてくれって。

まあ、結果「そんなの無理」
…無理なことをあたしにヤラセんな(怒) 



私のお小遣い用に分けてもほぼ足りない家計に使っちゃうので、自分のものはなかなか買えません(><)

私が我慢している事を伝えても、
「我慢してくれなんて頼んでない」
「十分な金はあげてる」
「お前も飲みに行けばいい」

足りないのにどうやって?
子供にもかかるのにどうやって?
あたしが遊びに行きたくても子供の世話すらしてくれないのにどうやって?



とりあえず今日の一万円はそのまま無視して寝てみました^^;

またそのうち言い出すんだろうなぁ、とも思いつつ…怯えた日々を過ごしてみようと思います。