27w5d | 第2子 顕微授精 挑戦中!→2020.4 出産しました。

第2子 顕微授精 挑戦中!→2020.4 出産しました。

7歳女の子、2歳男の子のママです。
よろしくお願いします⭐

お久しぶりです。

早いもので日曜から8ヶ月になります。

おなかはけっこうどーんと出てますが、まだあと2ヶ月はおなかの中でがんばってほしいです。

そして年末に糖負荷検査してきました。

血液検査の糖は異常ないけど、赤ちゃんの大きさが曲線の一番上で、念のために。。とのことで。
 
結果は妊娠糖尿病ではありませんでした。

なんでしょう。単に大きいだけなのかな。


週数の2週くらい大きそうなので、先生から3500㌘を超えるようなら難産になる可能性もあるので、38週あたりで誘発分娩になるかもしれませんとも言われました。

38週となると、ちょうど娘の修了式なので、それが終わってからがいいなぁと思っています。


あと、、ようやく赤ちゃんグッズを見始めたのですが、4年も経てば、新しいものがたくさん増えていて楽しいですね。

抱っこ紐は娘の時のファミリアを使うつもりですが、首が座るまでのやつはビョルンで古かったので、新しくサンクマニエルキューブというものを買おうと検討中です。