モンスターズ・インク攻略体験記②「行列までのルート」
実体験から導いた自分なりの傾向と対策をまとめています。)
開園と共に多くの敵たちが(仲間たちが?)
モンスターズ・インク目掛けて突進します。
見る見るうちに行列は長く長く伸びていきますので
10秒、20秒の差は10分、20分の待ち時間になるということ。
陸上部の選手のように足が速ければ
それに越したことはありませんが
それを今さらどうにかするのは難しい。
そこで、
いかに賢いルートで行列にアプローチするか
がポイントになってきます。
まず、モンスターズ・インクの位置を確認。
場所としては、以前ミートザワールドがあったところ。
近年では、抽選制のイベントの抽選所として使われていた場所。
スターツアーズのお隣。
入園後、ワールドバザールに入って
交差点を右へ曲がるとすぐの場所。
それならこう行くでしょ?
だけども
朝イチはワールドバザールの交差点を右に曲がることができません。
通行止め~。
だから、まずワールドバザールをまっすぐ突き抜けます。
とりあえず流れに乗ってわけもわからず
シンデレラ城前の庭園?のとこまで来てしまった。
おっと、列を発見!
モンスターズ・インクの行列です。
しかし、これはファストパスの行列。
わたし達が探してるのはそれじゃない!
どこどこ、スタンバイ??
近くにいたキャストのお兄さんに聞いてみる。
「すすすスタンバイどこですか?ハァハァ。(´∀`*)」
(はっ!何のスタンバイか言い忘れた!)
「モンスターズ・インクのっっ!!!フンガ!(鼻息)」
たぶん言わなくてもわかったよね。
・・・後で思った。
「あちらの人がいない方の・・・」
「うんうん( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン」
お兄さんの説明にかぶり気味のセッカチかつウザイ相槌。
「わっかりました~ありがとうございまー」
案内された方に向かって再び走り出すが
ファストパスの列しか見当たらない。
もう一度、近くのキャストのお姉さんに聞くと
「スタンバイの列はあちらです。」
あちらを見た。
ひょえー、もうスタンバイの列は
スターツアーズの遥か彼方ゴーカートの方まで延びておる。
“あちらのスタンバイの列”最後尾に向けてまたダッシュ。
最後尾に到着。ふー。
入園の時点で行列がありますので、
門をくぐったのが開園時間ちょうどではないけれど、
ようやく列に着いたのは開園時間から15分程経過した頃でした。
お兄さんに教えられた通り走ったおかげで
だいぶロスしてしまったけどまぁがんばった。
以上の経験を踏まえると、わたしの考える理想のルートは下図の通り。
参考にするもしないもみなさん自己責任で。
といっても、次にまた朝イチでスタンバイに並ぶなら
このルートを試したいとわたしが思うだけで
この通り進んだ為に失敗してもわたくし一切責任を負いません。
あしからず!!!
※でも、これを参考にして
もしうまくいったら報告していただけるとありがたい。
モンスターズ・インク攻略体験記③につづく
モンスターズ・インク攻略体験記①「敢えてのスタンバイ」
4/15のオープン後、3日目。しかも土曜日にインパし
モンスターズ・インクを目指した我ら。
いくつかのポイントに分け、
実体験から導いた自分なりの傾向と対策を
まとめてみようと思います。
わたしたちは朝イチでスタンバイの列に着きました。
なぜファストパスではなくスタンバイを選ぶのか。
みなさん、
「ファストパスは待たずに乗れる!=効率的」
という固定観念を持っていませんか。
今まで朝イチでプーさんに並んだことのある方なら
イメージしやすいかと思いますけどファストパスも結構並ぶんです。
そして、ファストパスだと乗る時間を指定されちゃう。
しかも、モンスターズ・インクのように大人気アトラクションだと
列に着いた時点では
何時のファストパスが取れるのかわからないし予想もつかない。
見たいショーやパレードの時間とかぶってしまうかもしれない。
ショーやパレードを見る予定がなかったとしても
時間を指定されるのって案外めんどくさかったりする。
固定観念で多くの人がファストパスへ殺到するだろうこと。
時間を指定されることのめんどくささ。
それらを踏まえてわたしたちは敢えてスタンバイを選びました。
どうせ並ぶなら、並んでスグ乗っちゃえ!
モンスターズ・インク攻略体験記②に続く。
