ハロウィンリベンジ
シルバーウィークのリベンジ の為、
ディズニーシーに再チャレンジしに行って来ました。
抽選にハズれちゃったので、
ミステリアス・マスカレードを見る為にまた並びました。
最近ディズニーの鑑賞エリア抽選、全然当たりません。
悠々と鑑賞エリアで見たいわぁ。
アトラクションは、ファストパスでタワテラ2回乗って
1時間待ちくらいだから~と様子見がてら
新アトラクションのタートルトークも見てきました。
このタートルトークが、意外におもしろくて、
まさかの3回も見てしまった。(やり過ぎ?)
海亀のクラッシュと観客との掛け合いというか
ほぼクラッシュのトークショーみたいな感じなんですけど
どこまでが基本の流れなんだろうとか思ったら
いろんなバリエーションが見てみたくなってしまったんです。
今日のわたしたちにとって、待ち時間は休憩時間みたいなものだったので
「ひと休みしにもう1回見ちゃうか!」なんてことを繰り返していたら3回見てました。
腰に悪そうな横揺れやコースターは自粛中だし
特段乗りたいモノがなかったというのもありますが。
本日のタートルトークの待ち時間は40~60分程度。
新アトラクションにしては短めです。
待ち時間が比較的少なめ=人気がない?=つまらない?
という思い込みによる懸念があったんですが
シアター形式なので、一気に大人数をさばくことが出来、
回転がいいから待ち時間が短いだけなのかも?
おもしろかったです。
ベタなリアクションにアメリカンな適当トークが笑えます。
ウオーゥ!!
←タートルトーク経験者はわかるハズ。
やっぱりファーストハロウィン効果なのか今年のシーは混んでます。
平日だけど今日も結構、人がいた。
そしてやはり、シーはランドより年齢層が高めですね~。
ランドは中学生の修学旅行生が目に付いたけど
シーは大学生くらいのグループが多かった印象を受けました。
時期的に秋休みっぽいかな?
インフルで学級閉鎖中に遊びに来ちゃってる輩もいるんではなかろうか。
てなわけで、、、
アトラクション的には結局2種類だけですけど、
ショーやグッズなど、自分が見たいものをまぁ見たいように見れたので満足です。
リベンジを果たせました~☆
めでたし。




