ゴロ
ロワイヤル・レッド NV ヴァン・ド・ターブル(赤)
南仏で育ったブドウの果実味溢れる味わいが、
そのままワインに閉じ込められたような飲み心地抜群の赤ワイン。
口当たりの良いフルーティさの中に旨みを感じる『コク』もあるところは
さすがボルドーを中心に幅広い取り扱いを誇る大手のネゴシアンご自慢のデイリーワイン!
ぜひ少し冷やしたり、エスニック料理に合わせたりと、お好みに合わせてどうぞ。
フランス・ランドック・ルーション/飲み口のよい軽口・軽渋口
品種:カリニャン70%、メルロー30%
という説明が書いてありましたので、よくわからないまま(笑)備忘録として転記。
ま、おいしく飲んだらいいじゃない?
わたし、趣味でちょこっとワインを勉強したりしてますが、ソムリエの試験は相当難しいみたいです。
わたしは受験なんて考えてませんけども、語呂合わせで暗記したりするんですね。
~国別ワインの生産量順位を覚える語呂~
「沢山フライのスペアがあるぜ!」
なんのこっちゃ?ですが
沢山=生産量
フライ=フランス・イタリア
スペア=スペイン・アメリカ
あるぜ=アルゼンチン
ということらしい。
ためになったねぇぇ~。ためになったよぉぉ~。

