2022.11.18 <金>

 

関西から帰ってきて、落ち着く間も無く

地元日光市の小学校にて

ラテアートのワークショップ☕️

 

講師として お招きいただいたのは

KASHIWA CAFE & COFFEE ROASTERY から

車で15分ほどの   日光市立下原小学校🏫

 

 

小学生の親御さんたちを対象とした

🙋‍♂️家庭教育学級👩 という取り組みにて

「ラテアート」をやりたいと

ご依頼をいただきました。

 

 

今回は、ラテアートのやり方を覚えて頂き

ご自宅でお子様とお楽しみいただけたらと、

100円ショップのハンディフォーマーを使用した

とっても簡単なラテアートをご用意🥛

 

image

 

温めた牛乳をハンディーフォーマーで泡立て

チョコレートソースを使って描いていただくエッジングラテアート🎨

 

 

まずは作り方を説明

 

見本実践

 

皆様思い思いの作品を製作

 

参加された方の作品

 

 

歓談しながらコーヒータイム☕️

 

普段家庭のことでお忙しい親御さんたちも、

少しリラックス出来たのではないでしょうか。

 

 

 

簡単なラテアートを体験できるワークショップを開催しております

 

<詳細はこちら>

 

全国出張承ります!

 

ご自宅や共有スペースなどを使用し

2Dや3Dのラテアートワークショップ☕️

 

お気軽にご相談ください。

<詳細はこちら>