不思議の国のアリス症候群 | 病み上がりパパのブログ

病み上がりパパのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
またコロナが流行りだしてワクチン接種が始まるみたいですね
無料で打てる最後かもしれないそうです
私はパスするつもりです
なぜかというと2回目のワクチンで高熱(と言っても38.5℃)がでて子供のころよくなっていた不思議の国のアリス症候群と言われるものに40年ぶりになったからです

私が子供のころ発熱すると近くの物がすごく遠くに見える現象が起きていました
布団で寝ていて手を伸ばせば届くような壁が10mぐらい離れて見えるんです
壁に手を伸ばすと手が伸びたように見える
このことを親に話すと熱で幻覚が見えたのかもと言ってました
妻にこの当時のことを言っても半信半疑でした
数年前テレビで不思議の国のアリス症候群のことが放映されたのを見て驚きました
「病気で病名あるんだ」と
症状はいろいろあるみたいですね
ヘルペスウイルスも原因の一つと言ってました
ドンピシャ、私子供のころからヘルペス持ちです
不思議の国のアリス症候群が出ているときはすごく冷静で落ち着いているのですが熱が下がり我に返ると何とも言えない気持ち悪さが来ます
ワクチンを打って発熱・不思議の国のアリス症候群ってまたなると嫌なのでパスします