⭐︎年始が衝撃過ぎて。。。⭐︎ | ♡日々の記録♡

⭐︎年始が衝撃過ぎて。。。⭐︎



もう半月以上過ぎてる…

ゲッソリゲッソリゲッソリ


結局元旦にドロボー扱いしただけじゃ足りず

翌日には息子に暴言吐いて強制送還しましたチーンチーンチーン


まさか、私が3階に掃除機かけてる隙に息子に暴言吐くなんて…

夫がわざわざ掃除機かけてる私のところきてもう施設に連絡して帰らすって言ってきたから

あと1日私なら大丈夫だよ〜って言って

いやもう聞いてみるわって言うから

昨日も夜中部屋で暴れて寝れてないことも言ってって遠慮なく言って

下降りたら息子に向かって暴言吐いてて唖然とした。

何でそんな言い方するの??と義母に言って息子を抱っこしてごめんねごめんお母さんが悪かったごめんと息子に謝り続けて息子暴言吐き続けられても義母から離れなくてジッと耐えてたけど号泣


すぐに夫にもう無理ひどいって言ったら

そうやろ?施設大丈夫だったから送っていくわって

夫は息子への暴言を聞いたから帰らすって言ったんだと納得。


懲りずにまだ息子に言うもんだから

夫が大激怒。

だけど、認知症の義母には響かず

私の認識の甘さと不甲斐なさで早く帰らしてしまうことに

車乗せて見送る時、何もできなくてごめんねって謝ったらずっと睨んできた


後から施設に連絡して謝ったら、ここ1か月ずっと調子悪かったらしい

いつも部屋から出てたのに最近ずっと部屋から出てこなくて不穏だったみたい


てか、言っといて。

もっと対策出来たかもしれないのに。

早く帰す事になって申し訳ない。

私だけに向かってくるなら慣れてるんで大丈夫だったんですけど、でも私は息子が大事なんで

申し訳ないです。

と正直に伝えたら

お嫁さんも慣れたらダメですよ

頼ってくださいと言われたので

心が軽くなりました。


私がもっとちゃんと対策してたら息子も夫も傷つけずに済んだのかなと思うことがいまだにある


今回は夫がだいぶ参っただろう…

実母が自分の息子に暴言ってツライと思う。


お詫びなのかその日にモンクレールのダウン買ってくれたけど

私は鞄が欲しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

けど、買ったその日に夫の友人嫁にモンクレールディスられる笑笑

また別で…



とりあえず、義母の健康診断にオプションつけて胃カメラや色々診てもらえるようにお願いした。

鬱っぽい気がするけど、認知症はそんなのないのかな…