ただいま大津に戻りました、rirakkumaですクマ

こちらに住みだしてもうすぐ1年ですが

初めて 『 なつかし~ 』 って感じました(´0ノ`*)

これは、大津になれてきたって事でしょうか?!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


やっと画像をアップすることができまっす!

すこしずつしていきたいと思います。

どうぞよろしくでございます(●´ω`●)ゞ


さかな

メインは味噌漬けのお魚クマノミ

和風の時は、なぜか必ず ほうれん草のおひたし

入れたいんです(。・ε・。)そして、梅ぼし。。


そぼろ

メインは豚すきぶーぶー

お弁当で栄養を取ってもらわないと!!と考えると

やっぱり、お肉ですよね~(・ε・)

豚こまぎれ+玉ねぎ をすき焼き風に。。。

( 味の素のHP お弁当コーナーからメモメモ )

こういうの初めて作ったんですけど、、美味しかった♪


そぼろもたまごと2色にしたかったんですが、玉子焼き

焼いちゃったし・・いっか(´□`。)


甘酢

メインは~・・・はてなマーク

ハンバーグ 豚肉の甘酢 ですかね?!

なぜ2つかと言いますと・・・

豚肉の甘酢 は上沼恵美子のおしゃべりクッキングで

すっごく美味しそうに作ってたんですよ~!

で、さっそく実践!

酢豚と作り方が似てるかも~作ってるうちに

え?!rirakkumaってすごいかもぉ  って

なんか感動してしまったのです!

豚肉を揚げて → 甘酢を作って、あえて・・

した事ない事をすると、すんげ~って思ってしまって。

( たんじゅーーーーーーーーーーん( ´(ェ)`))

自信があまりなかったので、自信たっぷりの

ハンバーグを入れたのでした♪

でも豚肉の甘酢、、おいしかったんですよ☆


肉じゃが

メインは肉じゃが星

これはもうお母さんの味を伝授してもらって、自分で

作れるようになったので、得意分野でございます!

お肉とおジャガをたくさん入れてあげました(-^□^-)


6.9

メインは・・・ごはんはてなマークビックリマーク

前の日の夜、暑くて寝れなかったんです・・

大切な 11ヶ月記念日 だと言うのに。(´д`lll)

記念日は、お弁当をあけた時に

ニコニコ おお?!

ってリアクションが欲しいので、いつも のり で

数字を書いてしまうrirakkuma。。。

お母さんには ようち!NGと(´□`。)

いいよね~記念日くらい


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


大津生活、あと3日!

よーーーーーーーーーしグー

      ↑

この気合は、いろんな意味が込められております女の子

はい・・