こんにちわ、rirakkumaです

今日は、先週末からばたばたしてたので疲れがたまってたのか

ゆっくりしておりました☆

お外は暖かいですね♪”この暖かさで 桜 咲くかな~


昨日は、会社のお友達がはるばる滋賀まで遊びに来てくれたのです。

私たちは、とーーっても好きなものが似てるんです☆

お菓子作り、お料理、食べ物、スポーツ、笑いのつぼ、サプライズ好き

などなど・・・だから一緒にいててとっても楽しいんですよぉ!

で、昨日は お料理教室 を開催しました


お互い、前から食べたかったものを言い合い決めました

(好みが一緒だから一石二鳥♪)


● アンチョビとにんにくのバケット ●

アンチョビ


どうですか??!!

すーーーーーーーーーーーっごく美味しそうでしょぉ??

アンチョビ好きならたまらないはず・・・

作り方はとーっても簡単でびっくりしたんです!

 ① にんにくをオリーブオイルで炒める

 ② 焼いたパンの上に、にんにくとアンチョビをのせる

はい、できあがり♪”

アンチョビの塩辛さと、にんにくの香りがたまりませんでした! 


● 春キャベツとアンチョビのパスタ ●

パスタ


bebeさん  が教えてくださったパスタ

うん!美味~ *^ω^*

一回、こういうおっしゃれ~なパスタ作ってみたかったんです。

bebeさん、キャベツで野菜も沢山とれて美味しかったです!

どーもありがとうございました *vωv*


● チキンのローズマリー風 ●

ローズマリー風


おいしそっ!!

思わずよだれがでちゃいそうですっ♪

これは、お友達のママさんがよく作ってくれるみたいで

電話でレシピを聞いたんです。

聞いてびっくり!これもとっても簡単だったんです☆

 ① 鶏もも肉の白い筋を取る(※)

 ② ももを平らにして、塩コショウ

 ③ ローズマリーをこすり付ける

 ④ 皮の部分から強火で焼いて、焦げ目をつけ

    裏返してじっくり火を通す(10分くらい)


(※)お友達が

「rirakkumaちゃん、白い部分とって~」って言うから

私は、せっせと包丁で取っていました。  すると・・

「・・へ? 皮嫌い?」   ・・・  -ω-;アリッ 。

取るのは  ではなく、白い筋 でした・・・

勉強②!!


これは、暖かいともっと美味しいだろうけど、バタバタしてたので

冷めちゃって;ω;。 でも冷めても美味しかったですよぉ♪

結婚してから、こういう洋風のメニューを旦那さんに出した事

なかったんです・・・でも昨日食べてもらったら??

「 うまーーーー おかわり~ 」

ともりもり食べてました☆ 良かった~♪


● ミネストローネ ●

ミネストローネ


じゃがいも、人参、玉ねぎ、アスパラ、トマト が入ってます。

これは、栗原はるみさんのレシピを参考にしましたぁ。

ル・クルーゼでコトコト。。

あのお鍋でお料理してるだけで楽しくなっちゃいます☆

野菜たっぷり、栄養満点でとーっても美味しかったです!


そんなこんなであっと言う間に夕方に

まだまだ手際が悪くて、作るのに時間がかかっちゃいましたっ。。

次回はもっとお料理、上達してるかしら・・・


久しぶりにお弁当UPで~す

♪ 3/23 おべんと ♪

323


○ こにくの塩炒め ○ ほうれん草のお浸し

○ 玉子焼き ○ ちくわのきゅうり詰め

○ お豆さん ○ ミニトマト


この こにく 気になりませんか??

これは知り合いのおじさんに、美味しいよぉ!!って

教えてもらったもの。 鶏肉なんです。

付いているお塩で味付けをパッパとして炒めるだけ。

とーーーっても美味しいんです!

焼肉に行った気分の味かしら?!

サニーレタスやレタスとよく合いますよ!

一度、スーパーなどで探してみてくださいまし~♪

お勧めです・・・


今日も旦那さんは残業・・・ばんごはん何にしよっかな~