着付け講習6回目に行って来ました! | 北海道 札幌 東西線  西18丁目駅から徒歩3分 美容室 The book hand salon 女性美容師 本手美由紀(ホンテ ミユキ)のブログ

北海道 札幌 東西線  西18丁目駅から徒歩3分 美容室 The book hand salon 女性美容師 本手美由紀(ホンテ ミユキ)のブログ

札幌 東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩3分の場所で美容室をしています。
営業時間9:00〜18:00 毎週火曜日、第3月曜日定休 011-590-0577
着付け、訪問美容はお電話で問い合わせ下さい。

皆さん、こんにちは!


The book hand salon のホンテです。

 

昨日の休みは、着付け講習に行って来ました!

今回は袴の着付け。

営業では何度もやっているので、得意ではありますが、着付けというのは、色んなやり方があるので、改めて基本を忠実に学びます。

紐の縛り方ひとつ違いがあるので、とても良い勉強になります。

生徒同士でお互いにモデルになって、着てみます。




早速自撮り!まだ疲れてないニヤリ




先に私はモデルになって着て、その後私はこの袴を着た状態で着付けを行なったので、後半戦の
私の顔が汗だく、疲れ気味!爆笑

そして、まったく学生には見えない貫禄。

先生側のタイプですねー!笑笑

若いうちに着てみたかった。。。笑い泣き

今日もぶっ通しで夕方までお勉強!

また足が、筋肉痛になってます。。

先生方もとてもわかりやすく、楽しくお勉強させていただき本当にありがたいなぁと思います!

だって聞けば聞くほど、技術が磨かれるほどに、

楽しくなって来てるので!

さぁ、復習しなきゃ!


今日も一日頑張ります!

 


 

 

こちらからWeb予約できます!

 

アプリもありますので写真貼り付けますね!

 

 

{46344571-CC4A-4F5A-8A4D-9BD5B5A0BC1A}

 

 

 

当日でも空いてれば予約できます!

 お気軽に電話下さい! 

今まで通りLINE予約でも構いませんよ!

電話、LINE,メールで予約できます。

 お店のホームページ

メニュー表


TEL  011-590-0577

LINE dondondonchan

mail  araponte1313@gmail.com

 

The book hand salon

札幌市中央区大通西16丁目3-6 アーバンコート札幌2F