はるばる来たぜ函館!日帰り弾丸ツアー | 北海道 札幌 東西線  西18丁目駅から徒歩3分 美容室 The book hand salon 女性美容師 本手美由紀(ホンテ ミユキ)のブログ

北海道 札幌 東西線  西18丁目駅から徒歩3分 美容室 The book hand salon 女性美容師 本手美由紀(ホンテ ミユキ)のブログ

札幌 東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩3分の場所で美容室をしています。
営業時間9:00〜18:00 毎週火曜日、第3月曜日定休 011-590-0577
着付け、訪問美容はお電話で問い合わせ下さい。

皆さん、こんにちは!


The book hand salon のホンテです。


ゴールデンウィーク中盤ですねー!


私も29日から2日間お休みをいただき、


日帰りで函館まで行って来ました!


朝7時に出発し、夜22時過ぎに帰って来ました!


前に行ったのは2年前だったので、久しぶりでした!


まずは中山峠に到着し。今回はすっごい綺麗な羊蹄山が見れました!

 




ちらほら雪も残っていて、さすがに寒いです。。


 


 その後は枝垂れ桜を見ました!


樹齢300年ってすごいなー!








うちの子が撮った桜🌸  撮り方上手だねー!爆笑






五稜郭タワーにて写真を撮るも、どうやったら


うまくこの形がとれるのだろうか。。ガーン



 


模型と照らし合せても、、、きっと無理だなー。。







その後五稜郭公園へ!





ちょっとだけ写ろうとする。



最後にベイエリアへ!




2年前、この海に、海葬した父のお参りも兼ねて、拝んで来ました!



駆け足であっという間に時間が来てしまい、

最後は焼き鳥弁当を買って、函館の旅は終わりました!




慌ただしいスケジュールでしたが、母と叔母を函館に連れて来れて良かったです!


次はいつ行けるかなー。。。
 

今回子供が、オルゴール堂にて買った、
オルゴール。

天空の城ラピュタの曲。。

とても切ない気持ちになる。。


見たくなって借りに行ったTSUTAYA。

借りられてない。。。

切なくなる。。。


代わりにに借りたこちら


久しぶり過ぎて、あらすじを全く覚えていなかった!

新鮮な気持ちで見て、とっても面白かった!

なんていい話なんだと!笑笑

映像すごい、今見てもすごい!




そして、主人公には必ず、サイドにペット、妖精がいる。。。ニヤリ

私もちっちゃい相棒欲しい!

5月1日から5日まで毎日営業してますよ!

髪切りたくなったらご予約お待ちしています!



こちらからWeb予約できます!

 

アプリもありますので写真貼り付けますね!

 

 

{46344571-CC4A-4F5A-8A4D-9BD5B5A0BC1A}

 

 

 

当日でも空いてれば予約できます!

 お気軽に電話下さい! 

今まで通りLINE予約でも構いませんよ!

電話、LINE,メールで予約できます。

 お店のホームページ

メニュー表


TEL  011-590-0577

LINE dondondonchan

mail  araponte1313@gmail.com

 

The book hand salon

札幌市中央区大通西16丁目3-6 アーバンコート札幌2F