初恋の人からの手紙
初恋の人からあやさんへお手紙が届きました。

あや、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

別れたくないおれに、あやが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったあやに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったあやが今でも忘れられません。

そういえばあやにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのラブラブのころは、あやが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのあやの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはあやと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなあやのことが好きでした。これからもあやらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?


ちょっと気になっていた「初恋の人からの手紙」を試してみました。

結果は合ってるところもあるけど、微妙やなぁ。


まず、スーツ姿はとっても好きです でも残念ながらスーツを毎日着る人とはつきあったことがないのです。

だから余計に惹かれちゃいますねらぶ


でも地味な人とは付き合わないですぅ。

自分がすぐにネガティブに入っちゃうので・・・顔

だから、もし付き合ったら、手紙通りにだんだん距離置いてしまうかもなぁu-n*


まぁ 「時間が止まればいいな」なんていう歯の浮くようなせりふ言えたら

きっともう独身じゃなかったわ ウフっ萌え


総括していえば(手紙の真似)ビミョーって感じです。

でも面白い手紙でたのしめました。


http://letter.hanihoh.com/ (初恋の人からの手紙)