ここ最近ラテココともに特に問題もなくすごしてきたのですが

今週ココが1回だけですが血便をしていたのでびっくりacha-*



週末を待って病院病院に行ってきました。

ネットでも色々と調べていて、深刻な病気ではないかも・・・。とは思っていましたが

素人判断はやはりコワイので、診察ナースしてもらいました。



血便にも色々あるようで、寄生虫やガンなど原因もいろいろ・・・。

黒い血が出るときは気をつけたほうが良いようです。



今回の場合は鮮血の血で若干下痢気味汗*

ゼリー状の場合は肛門がきれている場合もあるとのこと。



心配しつつ診断していただいた結果は、大腸に気になる菌があるとのことでした。

原因はストレスや異物、寄生虫、食べ物や舐めたものによるものなど。

便検査や触っていただいた結果、異物や寄生虫でもないようで・・・。


何かしら大腸に多く菌が入りこみ、腸を乱しているらしく

整腸剤クスリをもらって帰りました。


ココ自身はとっても普段どおり元気元気です萌え


何かいつもと違うことがあると、本当にびっくりしてしまうものですよねかなしい

歳を取るにつれて、大病もすることもあると思いますが

常に変化を見てあげられるようにしたいなと思います。




ラテココが元気でいることが、PAPAとMAMAの元気の素dog*

歳とっても、病気になってもずっと傍にいてくださいねきら②