採卵するのかな? | わんと私と息子と娘

わんと私と息子と娘

毎日の暮らしと育児日記

この前は低温期なのに体温が下がらないから排卵誘発はしなくて、







E2を調べただけ。







E2(エストラジオール)正常値  卵胞期前期 10~78







D4で E2   31、58





そして今日。







D8でE2  38、25







そんなに変わってないし大丈夫。






卵は自力で大きくなってくれてて。







右に9㍉が3つ、左にも9㍉が1つ育ってくれてた。





ねぇ。それ空胞じゃないよね?





普通どれか1つが大きくなるのに、3つも4つもいっぺんにっておかしくない?






だって誘発してないのに。





そんなのあり!?








先生が「この前は、先に出ていきまーすって出ちゃったからね。」






って言ってた。そうゆうこと?






先に排卵してしまってたってことなの?






本当に空っぽじゃなかったのか?






もうよくわからない。







そして、今回は注射なしかと思ってたけど、







ゴナピュール1A 今日と1日おきにあと2回打つことになった。







今日卵巣をエコーで見るとき痛かったけど何でだ~。







今回は採卵するのかな?







それとも、誘発だけして見送りかな?







来月半ばに旅行に行くことになってるんだけど、







治療を優先させたい気持ちと、旅行にも行きたい気持ちとがあって。







キャンセルとかにならないといいな。











今日は、診察室の中にある内診用の更衣室にいたら、診察中に声とか丸聞こえ。







先生「精子はすごく元気ですよ。」





患者「妊娠しますか。」





先生「そんな一回の人工授精で妊娠するなんて思わないでくださいよ。





精子の数とかどれくらいで何回人工授精したら妊娠したとかいう統計はないから。





みんな精子の数とかバラバラですから。期待しないで下さい。」







結構きついこと言ってるな~って思いながら聞いてた。





本当は他人の治療の話なんて聞きたくない。





自分のことだけ知ってればいい。





もしこれが「胎嚢見えましたよ。」とかいう話だったら、





いいな~いいな~めっちゃ羨ましい~って帰りの道中とか帰ってからとか





次の日も考えちゃうかも。





だから、いい話も悪い話も聞かなくていい。







今はこれからの注射のことで頭がいっぱい。





痛すぎる。





どこに打とうか。





旦那に打ってもらうか。





ぐるぐる考える。