店頭に来年のカレンダーが並び始めてから、ずっとリビング用のカレンダーを探してました。

といってもここ最近は100均のものを利用しています。

なので、100均を見て回りました。


ちなみに今年のは




DAISO商品です。

選ぶポイントがありまして、数字がある程度大きく離れた場所からでも見やすいもの。(私、目が悪いもので笑い泣き)

⏫が、私はすごくお気に入りでして、ここ何年もリピートしていました。

でも、今年は見かけません。

いろんな場所のDAISOでも探してみましたが、やはり見かけません。

これ、気に入ってたのに…

今年は無いのかな。

仕方ないからDAISO以外でも探しました。

時間差で新商品として出てくるかもしれないからと思って、いろんな店舗、そして同じ店舗にも何度も足を運んで探した1ヵ月半超。

そろそろいいものから無くなっていくので、Seriaにて残り3点となっていたこちらを買ってきました。


やはり数字が大きいという点が購入ポイント。






掛けてみたら…今のものよりちょっと大きいかな。

重ねてみたらこんな感じ。




でも、ま、いいことにします。



DAISOさん、クラフト紙のカレンダーの復活を是非お願いします。