10月がスタートし、とうとう消費税が10%になってしまいました。


増税前にしたこと。

ちょっとの贅沢てへぺろ


くら寿司で、680円(税別)のモンブランパフェを食べました。



モンブランが好きなので、気になってたんです。

でも一皿100円でお寿司が食べられるのに、680円出す価値はあるのか…


ググってみたところ、評価が良かったので、増税前!の後押しもあり、注文してみました。



私の勝手な想像で、店員さんが席まで持ってくるものだと思ってました。

だって、高さが合わないでしょ。

それに、レーンで流れてくる間に倒れちゃいけないでしょ。




でもね、レーンで普通に流れてきました。




見た瞬間、


ちっさ!


つい口をついて出ちゃいましたよ。






お値段からいって普通のパフェサイズを期待してましたから。

期待を大きく裏切られて、小さいです。


サイズがわからないわって方。

レーンに普通に乗るサイズであること、そして取る時に上にクリームがついちゃうとか、全く心配することもなく取ることができることを想像してみてください。サイズの想像ができるかと。

食後のデザートとしては、いい感じのサイズです。


普通においしかったけど、特別感もなかったし、これに680円は…ガーン    ないなショボーン


増税前にと思いきったけど、これならファミレスのパフェの方がよっぽど幸せな気持ちになれます。


辛口批評でした。