昨日からamulueの幼稚園がスタートしました。
朝はパパっちに連れていってもらったのですが、トレーナーさん、誰もamulueだとは気付かず、またほとんど顔を出したことのないパパっちが連れてるもんだから、「?」だらけだったらしいです。
パパっち 「今日、予約入れてるはずなんですけど…」
「○○amulueです」
トレーナーさん 「?」
「えっ!」
「amulue?!」
相当ビックリされたようです。
お昼の、幼稚園に通ってるワンコさんたちが休憩してる時間に、「一発芸を身に付けよう」というイベントが行われたので、elfie連れて私たちも参加してきました。
休憩中のamulueも参加。
★ 待て・おすわり・ふせ のキープ
★ ハンドマグネット
★ 足をくぐらせながら歩く
★ バーン
★ 抱っこ (合図で犬がジャンプして飼い主さんに抱っこしてもらう)
短時間でこれだけのことしました。
もちろん完璧マスターまではいきませんでしたが、やり方を教えてもらったので、家でトレーニングできます。
最後に、指示に従いつつ行動するのをみんなの前で披露しましたよ。
このダメダメくんがこれから幼稚園に通うことでどのように変化していくか…はたまたこのままなのか…楽しみです。
ちなみに、家でももう一つのしつけ教室で教えてもらったトレーニングを実践中ではありますが、手ごわいんですよね。
この子、きっとトレーナー泣かせです💧
でもね、食い気だけはある子なので、そういう子のほうが案外しつけは入るんだと言われていました。
せめてもの救いの言葉でしょうか。
昨日からスタートしたamulueの幼稚園ですが、実は足を上げておしっこをする場面を見かけたため、急いで去勢手術をすることになりました。
そのため、しばらくお休みします。
術後、また頑張ります。
amulueくん、君には我が家の他のwans以上に大きなお金と時間の労力が動いています。
どうか無駄にしないでおくれ。
頼んだよ。



