お久しぶりです、ラテ・カボチャです!

最近、仕事が忙しくてなかなか推し活もできない状態です…。

なんならSNSやグッズのチェックも怠ってます……😭





そんな中、急に2年くらい前に見ていたアニメ…ヘタリアに再燃して、当時はできなかった推しができました!!!!!


Twitterのサブ垢や専垢でもちょっと出てると思うんですが、祖国──日本を好きになりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


最初はなんとなく「そういやヘタリア、7期までやってたよなぁ〜」「1期しか見てないし内容もあやふやだし、もう一回見よー」と思って見てたんです。

50話あるけど5分アニメで大体1話完結だから気軽に1日で見れるし、時間が空いた時に付けてました。


……そして、なんとなく「日本可愛いなー」と思って見てたんです。

なんとなくだったのに、いきなり沼に引き摺り込まれました(なぜ)


A. 多分、愛国心があるのもあるかもw

あと普通に見た目とか言動が可愛くて好き。


最初ね………私はイギリスを好きになるのかなと思ってたんです。

曲が有名なのもあるし、性格もツンデレで可愛いし。

そう思ってたのに、日本!?なぜ…w

まあ推しが出来たことはいいことだけど!w

可愛いは正義だしな❣️🇯🇵


他にもいろんな国を好きになるとは思うから…いつか箱推しですって言いそう()



話は変わりますが、ヘタリアに興味を持ったのは、かの有名な「おいしい☆トマトのうた」や「パブってGo!」をニコニコの手描き動画やら○○キャラがカラオケに行ったシリーズで知ったからなんですよね。

トマトのうたに関しては、当時ヘタリアを知らなかったから「おーいスペイン!」やら「ひゃあああフランスだー!守れこんちくしょうめ!」というセリフを聞いて、ひたすらにハテナが浮かんでいましたねw

擬人化作品と知らなかったのと、スペイン人全体に言ってるのかなとか歴史のアレとかでフランスがトマト奪いに攻めてきたのかな(?)とかそういうのかと解釈していました。

はっず……なんでそんな解釈したんだよ5年以上前の私…なんだよトマト奪いにきたって…w

フランスさん、すまぬね…。



そして、やっぱり後悔してます。

中学・高校時代にハマっていれば成績上がってたんだろうなぁって……。

世界史大っ嫌いだったし…………😭

それこそ、本当に日英同盟だとか貿易国だとかぜんっっっぜんわからなかったからね!?

どの漢字がどの国を表してるのかも分からなかったし……本当に馬鹿でした。

ただ、今ヘタリアを通じて世界史の勉強を出来てるようなものなのでとても楽しいです。ニュースとかで国名を聞くたびに「おっ?( ^ω^ )」ってなるしww


いつか、世界史の本………買おっかな……🤔

教科書捨てなきゃよかったなぁと思ったけど、3年くらい前だから捨てて当然なのよね。

あたしって、ほんとバカ…(美樹さやか風)。


でも、祖国のおかげで日本を好きになったし、日本の文化を改めて愛せるようになったからマジでありがとうと言いたい。

曲も、元々和風の曲好きだしね!

税金収めたりするだけで推しに貢献してるようなものじゃん?()

なんなら推しに住んでるから同じ空気吸ってt(((お巡りさんコイツです


やっぱ人名で呼んだ方が良いのかな🤔

SNSで呼ぶ時には「本田さん」とかそういう表記にした方が良いかもだよね。そうしよう!


では、これからは…「ヘタリアにハマった私」のことも見守っていてくださいw