たびたびこのブログに出てくる

親友のCちゃん。

 

30年来の友達で

サピックスから御三家に入った

お子さんがいますびっくりマーク

 

いつも躓くと

つい、Cちゃんにラインして

色々と相談しているのですが、

 

この塾のない

二週間にすべきことを

Cちゃんに聞いてみましたびっくりマーク

 

するとなんと、

一言『基礎トレ』と。

 

はてなマーク社会の先取りや

理科の先取りはいらないはてなマーク

とか算数はどのレベルにしておけば・・・

と色々と聞いてしまったのですが、

 

ヒマなら『言葉ナビ』

ちょっとやれば・・・と

言われました(笑)

 

それだけはてなマークそれ以外には・・・はてなマーク

と聞いたみたら

『遊んでいなさーいニコニコと。

 

正直ママ友とかに

そんな風に言われると

騙されてる?とか思いそうなのですが、

Cちゃんは何もかも知り尽くした親友で、

彼女の性格から、本当に彼女の本音なので

それがなんだか気持ちをフワッと

させてくれるのです・・・爆  笑

 

いつもサピックスの相談をすると

一言でシンプルに回答してくれて

そんなに簡単な答えだったのか・・・と

気付かされてくれます照れ

 

遊んでいなさ~いの一言、なんだか

本当にじーんと来てしまいました。

 

外遊びが大好きな息子に、

すぐに外に遊びに行ってしまい

イライラしていたのですが、

彼にとって大事な時間を私も大切に

しなきゃって、心底思いましたおねがい

 

来週ランチに行くので、

またいろいろ新4年のことを

聞いてみようびっくりマーク

 

おすすめの参考書なども

教えてもらったら、

またアメブロに紹介したいと思いますニコニコ