小1の息子は、算数は掛け算、割り算、通分のない分数は

だいたい理解できています。

もちろん小3の息子に比べれば解くスピードはゆっくりです。

 

試しに小3の息子がサピックスの算数でもらう

チェレンジサピックスをさせてみました!

 

小1の息子には

できなくてもいいよ・・・

分からない問題は飛ばして・・・

好きな問題だけやってみて・・・

 

私もどのくらいできるの?って

いう興味の方が大きかったウインク

 

結果はこんな感じ↓

 



 

がんばったがんばった!

虫食いはまだ難しいのかな・・・

 

できる問題も飛ばしたけど、面倒だったのかな(笑)

 

ちょうど単元が3年生のまとめだったので、

色々な問題がでてきて楽しかったみたいびっくりマーク

 

基礎トレもさせてみたことがあったので、

毎日全部一年生がやると嫌になりそうなので、

数問だけとか、ちょっとずつとか、

たまにやるとか・・・そんな感じでチャレンジさせて

みたいと思います!!

 

基礎トレコピーしなきゃニコニコ