無事に【1日だけの】”超”本格的な和菓子づくり が終わりました。..ご指導いただ... | ロスジェネ世代のワタシが人生100歳と向き合ったら、事業主を選んだ

ロスジェネ世代のワタシが人生100歳と向き合ったら、事業主を選んだ

毎日の食卓を楽しく囲めたら (^^)/
楽しく+食べて♪♪ 楽しく+動く♪♪ 
いやいや、単に美味しいものが好きで、身体を動かすことが好きなだけ (´艸`*)

この投稿をInstagramで見る

無事に 【1日だけの】”超”本格的な和菓子づくり が終わりました。 . . ご指導いただいた伊藤先生、ご参加くださいました皆様、 ありがとうございました。 . . 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス にて開催させていただきました。 . . 作った和菓子は、水仙、椿、梅の3種類。 . . まずは伊藤先生がお手本を見せていただけます。 . . いとも簡単に、ささ~~っと形が出来上がって . . 「では、みなさんで」 . と言われたときには、 「あら?どうやるんだった?」と一瞬頭の中が真っ白になりますねー . . それでも優しく丁寧に教えてくださって、 . 大人も、お子さまも、じーーーーっと真剣なまなざしで和菓子づくりをしていた姿に感動です♡ . . . 今回はお抹茶は星野園さんのお抹茶 弥生の白をご用意。 . . . したのですが、 お抹茶の香りを楽しんでいただきながら、 . . 伊藤先生のデモンストレーションの時間です。 . . 私は、私自身がこの時間が大好きなのです。 . . あっと言う間に、 . ほんとにあっと言う間に、 . 季節を楽しむ花やそして、遊び心満載の形が和菓子で出来上がっていきます。 . . . はぁ。。。幸せ♡ . . 今回のお抹茶は、紙コップにうつしてお出ししました。 . . . 早くも次回参加のご希望を頂戴しています。 . . ありがとうございます♡ #楽卓 #こだわり素材 #千葉 #福岡 #太巻き #郷土料理 #太巻き祭りずし #和菓子 #和菓子づくり #茶道 #抹茶 #料理教室 #体験教室 #オーガニック #日本文化 #有機 #出張料理教室 #wagashi #sushi #futomaki #macha

楽卓(@latta_japan)がシェアした投稿 -