ダイソーで救急搬送された娘、その後。 | フルタイムワーママの潰瘍性大腸炎ブログ

フルタイムワーママの潰瘍性大腸炎ブログ

私の病歴を少々。2011潰瘍性大腸炎発症大学病院へ転院1日20回の下痢、下血、日常生活、就労困難レミケード点滴、G-CAP、ステロイド、免疫抑制剤様々な治療を繰り返すも緩解せず。主治医の勧めにより2015年 広島漢方服用開始2016年腸重積緊急手術回盲部切除

やっと今日、

娘が倒れてしまった

ダイソーさんの店舗へ

菓子折りを持ってお礼に言ってきました。


対応してくださった店員さんたちは

その時間帯には

いなかったのですが

その時間帯の責任者の方に、

処置をありがとうございました、と

お礼の言葉と共に。


娘はすぐに救急で点滴をして回復した事などを

お伝えしました。




主人いわく


こういった事はダイソーさんの

お客様相談室や本部などに

直接感謝のメールをした方がいいとの事。


早速今回の一件をお客様相談室に

メールで送らせてもらいました。


こちらも返信不要とチェックを入れたのに

ご丁寧に返信をいただきました。

素晴らしいです。


あの記事を書いた時に

なんで、店員さんを呼んだの?

医療的にはアウト

娘達が店員さんに助けを求めた行動を

非難するコメントがありましたが

私がこの記事を書いたのは

店員さんが懸命に動いて下さった事

この素晴らしい行動をみなさんに知って欲しい


ただそれだけです。

削除させて頂きました。


スタッフの方が

イレギュラーな事態に

数名かけつけ、

助けてくれた事が

ただ、ただ、嬉しくて

そのおかげで娘は助かった事。


みなさんに知ってほしかったのです。


医療の知識とかではなく


何でもそうですが、後から

こうしなかったのはなんで?と

言うのは簡単です。


目の前で困っている人や

倒れている人がいたら

どれだけの人が

動けるでしょうか。


その人を助けるために自分ができる行動は何か。

即座に行動できる素晴らしさ、です。


接客業につきながら店舗内で

イレギュラーに

倒れた娘を一生懸命、冷却したり

仰いだりしてくださった

スタッフさん、本当に感謝です。


こんな素晴らしい店員さん達の対応に

娘達は

本当に助けられました。


感謝の気持ち、忘れません。

本当にありがとうございました。


※コメントは不可にさせて頂きました。