らてぃーの ちゃちゃちゃっ 【ブログ支店】
Amebaでブログを始めよう!
2004-10-01

「アメーバブログ運営局にて審議中です」のブログです

テーマ:ブログ
 案の定、騒ぐ人が出てきました
頻繁に私のブログをチェックしていたので(スポーツ部門2位の人が)来るな、とは思っていたのですが、きましたね。
アメブロwebmaster@cyberagent.co.jp
に以下の内容をメールしておきました。


 件名
「アメーバブログ運営局にて審議中です」について

 本文
 はじめまして、お世話になります
http://latino.ameblo.jp/の管理人です。

 さて本題ですが
スポーツ部門での、「アメーバブログ運営局にて審議中です。」
と言うのは私のブログだと思います

 スポーツ部門2位の方が騒いでるようなのですが
はっきり言いますとランキングがどう変化するか実験していました、と同時に短い期間でしたがランキングのシステムが、ある程度把握できました。

 審議する必要はないと思います、
賞金及び商品も放棄しますのでスポーツ部門2位の方に与えてください。

 このメールのやりとりはブログ上で公開していきたいと思いますので、返信お待ちしております。

----------
 10月3日 02時13分追記

 トラバ&コメントありがとうございます、読ませていいただいてます
100人いりゃ100人違うこと言うでしょうし、逆に同じ意見じゃつまんないし色々と参考になります、今現在アメーバブログからのコンタクトはありません。

----------
 10月4日 23時58分追記

 いまだに……です、このまま忘れ去られていくのかな?

----------
 10月5日夕方返信をいただきました。
原文そのまま掲載します。

latino様

アメーバブログをご利用いただきありがとうございます。
ご連絡いただいた件についてですが、アメーバ運営局にても審議させていただきまし
た。
その結果、大変申し訳ございませんが、latino様は9月の賞金・賞品の対象外と
させていただきました。

詳しい経緯については、http://staff.ameblo.jp/にて掲載しておりますので、
お手数ですがそちらをご覧ください。今回の件では、いろいろと
ご迷惑おかけいたしましたが、何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

今後とも、アメーバブログをよろしくお願いいたします。

アメーバブログ運営局

 と言うことで、やっとすっきりしました。

2004-09-30

Yahoo! JAPANのページ検索に

テーマ:色々あるよ
 Yahoo! JAPAN で自分のサイトが検索されない方は!自分で登録しちゃいましょう、通常はクローラーロボットがリンクをたどってインデックスしていくのですが、最悪2~3ヶ月も待たされるなんて事もあります、……で、どこからもリンクされていないページを登録してみました。

 結果は3日後にYahoo! Slurp(ロボット)がサイトを巡回、そして約一週間後にYahoo! JAPANの検索に反映されました、Yahooの本家Yahoo.com に登録します(Yahoo! JAPANではなぜか?登録の事を案内していない)

 ここで登録できます(カテゴリ登録とは別です)
Yahoo! Submit Your Site

 おまけ
Google登録はここです
CGIのアクセスログではロボットの足跡は残りません。

 アメブロはタグが使えない等の理由により、らてぃーの ちゃちゃちゃっ 【ブログ本店】より色々な情報をトラバしています、是非そちらもご覧下さい。

 トラバを含め、管理人は表現の自由を規制するつもりはありません、トラバ大歓迎
2004-09-30

weblogs.com Ping

テーマ:色々あるよ
 Weblogs.Com だが、ここ最近、BlogからPing飛ばしても必ずエラーが返ってくる、weblogs.comは海外サイトなのでweblogs.comからのアクセスはないが、そこに寄せられたPingによる更新情報を、日本をふくめた世界中のサイトが利用しているので外したくはない、ということで手動でPingできる「Ping送信フォーム」でPingをしてみた。
 相変わらずエラーが出ますね 00:10現在 Ping FormはOKです。


 ここで手動でPing飛ばせます
weblogs.com Ping送信フォーム「Ping-Site Form」

changes.xml で更新情報を確認できる
2004-09-30

Google画像検索

テーマ:色々あるよ
 Googleを使った画像検索窓です、ソースも載せてます。
ぼそっと……タグが使えないと非常~~~に不便である。。。

 Google 画像検索窓
2004-09-29

Google(グーグル)検索をカスタマイズ

テーマ:色々あるよ
 Google(グーグル)検索を好きなようにカスタマイズできます
http://services.google.com/freesearch/ja にいって登録するとタグが発行されます、発行後でもHTMLを色々とカスタマイズ出来ます、オリジナリティーがあっていいかも、ただしGoogleにページがインデックスされていて、自分のサイトがインターネット上に公開されている必要があります。

 検索例
検索結果は、google で検索を行った際の結果ページと同じように表示されます。
Googleカスタマイズで「アメーバ ブログ」を検索

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス