シャキーラとピケの別れについて 新曲 モノトニア を聞いて切なくなった | ラテンライフで人生を明るく

ラテンライフで人生を明るく

ズンバをオンラインではじめました

我が愛しのみなさま、バモス🌹🌹🌹

 

踊って語って人生開花🌻ラテンズンバコーチのナオミです。飛び出すハート飛び出すハート

 

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

今日は失恋のお話です。

 

といっても私のことではありません。

 

ラテン音楽ファンでなくても誰でも知っているコロンビア出身の世界のスーパースター、

 

シャキーラと

 

サッカー元スペイン代表選手でバルセロナの選手、

 

ピケ

 

この二人は結婚していませんでしたが、11年間にわたって事実婚でした。

 

かわいい子供も二人いてよくマスコミに登場していました。

 

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

私のブログがラテンブログであること、

 

そしてシャキーラの曲が大好きでよくズンバでもつかうこと、

(ズンバを考案したベトはシャキーラと同じコロンビア出身なのでよくコラボします)

 

世界一魅力的と思っていた人でもふられてショックだったこと、

 

ラテンに限りませんが、男性に尽くしてふられるということに関心があること、

 

などなどの理由でこの話題をとりあげることにしました。

 

 

ちなみに私はゴシップにはなるべく目を通さないようにしていて

 

日本の有名人が誰とどうなっても全く関心がないのですが、

 

ラテン界のスターのニュースだとどうしても気になって深堀りします。

 

なんといってもみなさん!

 

ニュースの元は英語かスペイン語なので、

 

語学の勉強にものすごくなりますよ!

 

こういう話ならなぜかわかるんです。というかわかりたいから真剣にのぞみますメラメラ

 

なので、知的でなくても、自分の人生にとってどうでもいいニュースでも、

 

「生きた語学の勉強」

 

と思うと、ゴシップ記事も少しは役にたちますよ爆  笑

 

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

さて、本題に入りましょう。

 

二人が恋に落ちたのは、2010年の南アフリカでのワールドカップであることはよく知られています。

 

今見ても全く色あせていない、ワールドカップ公式ソングの「Waka Waka」

 

このビデオにピケが出ていたことから二人は出会って恋に落ちます。

 

サッカーに詳しくないシャキーラは彼が誰かわからなかったのですが、

 

あとからビデオを見て、あらかわいい、と思ったそうです。

 

 

 

 

シャキーラのほうが10歳年上ですが、誕生日が同じというのも(2月2日)

 

運命を感じて二人が惹かれあった1つの理由といわれています。

 

二人のラブラブ度が最高潮であったと思われる2011年に

バルセロナで行われたシャキーラのコンサートの動画に、

サッカー選手が次々にステージにあがるシーンがありますが、

ピケがシャキーラに夢中なのがよくわかります。

 

 

 

 

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

そんな二人の11年にわたる関係は、ピケの浮気が原因で破局をむかえます。

 

二人の出会い、ひび割れ、破局を超ゴシッピーに扱っている動画が(山ほど)あります。

 

 

タイトルに Toxic Relationship とありますが、

 

これは直訳すると「毒のある関係」つまり

 

いっしょにいると心がむしばまれるような関係。

 

Toxicと頭ではわかっていても離れられなかったり、

 

別れたあとから、まさにToxic Relationshipだったなあと気付くこともあります。

 

私が毎月主催しているラテンライフアカデミーの女子会でも、

 

この Toxic Relationship にどっぷりつかり

自力で抜け出し、

過去を振り返って、

原因や依存していた理由を分析するという

とある魅力的な女性のお話を聞くイベントが、

 

ちょっと切ないけど人生に大切なことが学べたと、大好評でした。

 

二人の関係がToxicだったかは誰にもわかりませんが、

 

シャキーラのほうが多大なる犠牲を払ってピケを支えていたことは事実のようです。

 

インタビューではシャキーラがついに二人の破局について口を開いて、

 

長男のミランが少し大きくなった2014年、ツアーをやめなければならないと思ったことも明かしています。

 

「彼が学校に通い始めたら、私は身を落ちつけてバルセロナに根を張り、

彼とジェラールのために、そして後には(二人の次男)サーシャのために

いてあげなければならないと思いました。

 

サッカー選手として、(ジェラールは)サッカーをしたかったし、

タイトルを取りたかったので、

私が彼をサポートしなければなりませんでした。

 

つまり、私たち二人のどちらかが犠牲を払わなければならなかったわけですよね。

 

彼がバルセロナとの契約を終了し、私のキャリアがある米国へ一緒に移住するか、

私が代わりにそうするかということでした」

 

自分のキャリアの頂点でいったんそれを完全にではなくても捨てて、

 

ピケのいるスペインに移住。

 

母性あふれるシャキーラの姿を何度動画で見て、

 

女性としてもセクシーで最高に魅力あるけど、母親にもなれて

 

10歳も若いパートナーがいて

 

歌も踊りもたぐいまれな才能にめぐまれ

 

これほどラッキーな女性もこの世にいるのか!と思ったこともあります。

 

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

ちょっと下俗なゴシップニュースではありますが、

 

こちらではスペイン語で、シャキーラの新曲モノトニアと破局の関係を探っています。

 

 

 

ズンバでも採用されているこの曲を聴いた瞬間に、

 

「これは切ない!ピケとの破局の苦しさがもとになっている曲だな」

 

と思いましたが、ミュージックビデオもなかなか衝撃的です。

 

 

 

 

 

「突然あなたは変わってしまった。ナルシシズムのために私を置き去りにした」

 

「あなたは半分も与えなかったが、私はあなたよりも多くを与えたことを知っている」 

 

そんな歌詞がちりばめられているこの曲。

 

ピケのことを想って歌っているのでは?と勘繰りたくもなります。

 

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

ズンバの新曲を聴いていたらいろいろ思いがめぐって

 

こんな長いブログになってしまいました。

 

ズンバを踊りながら曲の内容がわかると楽しいですよ

(ときには切ない・・・)

 

スペイン語をラテンのリズムを通して勉強したい人、

ラテンの魅力を通じて人生を明るくしたい人、

ラテン女性みたいに魅力的になりたい人、

 

ラテンライフアカデミーにてお待ちしています飛び出すハート音譜


https://peraichi.com/landing_pages/view/latin2020naomi

 

個人的なご相談、コーチングの依頼はこちらからどうぞラブラブ


https://peraichi.com/landing_pages/view/latinlife