意思を尊重する~ベビーマッサージ~ | 桐生市ベビーマッサージ教室・ベビーマッサージの資格取得なら-Leilani-!子育てしながらお仕事!ママセラ

桐生市ベビーマッサージ教室・ベビーマッサージの資格取得なら-Leilani-!子育てしながらお仕事!ママセラ

群馬県桐生市新里町のRTA指定スクール-Leilani-代表・星野杏菜です。
ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ資格取得(セラピスト養成講座)、子育て中のママが輝けるライフスタイルを!!


皆様こんばんは 


群馬県桐生市新里町ベビーマッサージ教室-Leilani-星野杏菜のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

なにやら、どこか押したらしく パソコンの表示される文字が巨大化  とーーっても見づらくなってしまいました 何をしたらこうなったのか自分でもわからず・・・なのでどうしたら元にもどるんだろう・・・ああ やっぱり、私は機械とは仲良くなれないんだわ。






イギリス出身者が言っていました。
イギリスでは、子供でも一人のlady,一人のgentlemanとして扱うー意思を尊重するーのですって 

レストランなどでも、親が“これでいいわね。”と決めてしまうのではなく、メニューを渡し、自分で決めさせ、店員さんも子供本人に大人にするのと同じように、“何になさいますか?”と聞いて下さる。そうすると、子供ながらに親の真似をして“〇〇をお願いします!”と礼儀正しく答える いいことだな と私は思います。一人の人間、大人と同様に扱われることによって、本人もキチンとしよう と自覚する。





まだ私たち大人がつかう言葉を話さない赤ちゃんにも意思がありますよね。こうしてほしい。これは嫌だ!などなど。
ロイヤルベビーマッサージではそんな赤ちゃんの意思を尊重することを大事にしています。
そうすることによって赤ちゃんとママ、(大人)との信頼関係がもっと強くなります。



ロイヤルセラピスト協会認定講師 星野杏菜
 080-1262-9838
 0270-27-5879
 anna.toyama@gmail.com