ZUMBAコンベンション2024はこんな感じ! | 坂口昌子のブログ

坂口昌子のブログ

こんにちは、さかぐちまさこです。日本ではZES(ZUMBA教育スペシャリスト)、オンラインスタジオマルで活動しています。海外では2匹のゴールデンドュードル(犬)と優しい旦那さんと暮らしてます。アメリカでZUMBAインストラクターの活動も2020年1月から始まりました!

コロナ禍から再開催されて2回目のZUMBAコンベンションは、

前回よりも盛り上がっていたように思います。

日本人も前回より多かったんじゃないかな…

驚いたのは、コンベンション後にZJのゆきこさんやZESのともちゃんが

BETSYのマイアミのクラスに行くと聞いて、スタジオに行ってみたら

そこは、日本か!と思えるくらい日本人が大半を占めていて、

思わず、レギュラーで参加している人が一人ぽっちでいたので、

「ほら、私のいつもの気持ちがわかるでしょ?」と冗談で言ってみました。

というくらい、普段はアジア人さえ見ることが少ないので、

この瞬間を本当に楽しみました爆  笑飛び出すハート


この写真はコンベンション前のBetsyのイベント!

コンベンション後はこの3倍になってた🤣

 

今年のコンベンションは、いろんなワークショップを少しずつ見てということはせず、

丸々最初から最後までしっかり受けました。

新しくでたセッションで、プロスキルズの更に上?のようなセッションを受けたのですが

(日本でいうフレーバーセッションみたいな感じ)半分は期待通り、残り半分は自分のセッションだったら

こうしたいというようなヒントを貰いました。

プレゼンターのダンススタイルや伝え方にすごく影響を受けましたアップ

 

ヒップレボリューションクラス


大好きなMagaliのジャムセッション❤️

来週帰国した際に一曲お披露目します💪💓🤣❤️


ダンスホール


Zumba gold master class

こっちでバーバルキューを使うレッスンしてるので

1曲リードさせてもらう事になりました。


Zes ミーティングの際、一緒に動画を撮ったチーム


来年は、2025年7月31日から8月3日までです。

 

因みにオーランドへ日本から行く方はコンベンション前から来て

ディズニーランドやウォーターパークで遊んでくる観光込みのパターン。

日本からマイアミ経由でオーランドに行く方は、ZUMBAクラスをマイアミで受けたり

マイアミビーチでリラックスしてますよね。

ホテルは人数ではなく、一部屋でチャージされるため、4人くらいのグループがお勧めです。

 

オーランドは遠いなという方も、JWI開催のZUMBAカンファレンスが2024年11月あるのでチェックしてくださいねメラメラメラメラメラメラ私は福岡担当になりました。

前日はインストラクタートレーニングもあるので、

こちらもチェックしてね。