お馴染みCちゃんレポ✍️



6/24(土)、ラティーナダンスチームの第3期が始動いたしました爆笑!!
女性オンリーの社交ダンスチームとして過去2回の発表会を中心に活動してきたラティーナダンスチーム💃
最近では外部出演メンバーによる様々なお教室へのパーティー出演やラジオ出演など、活動の場を広げていますスター

第3期のチームに集まったメンバーは…なんと過去最高の50人びっくりキラキラ‼️
これにはチームメンバーも思わずビックリ笑い
(平日組のメンバーはこの日に集まれなかったのでご紹介はまたの機会に!)
今期は人数が多いので、
演目ごとに2クラスに分かれての活動になりますふたご座


サルサチーム🌈

※チームメンバーにはSNS掲載の許可取得済みです。



パソドブレ&タンゴチーム🌹

※加工写真でもNGのメンバーは写真には写っていません照れ

モザイク処理しても、この和気あいあいな雰囲気は伝わるでしょうか飛び出すハート


あれ??

両チームに同じ人がいるびっくりと思った方!

めざとい✨

そう❗️2曲とも出演するメンバーもおりますウインク



この日はまずチームのオリエンテーションとして、スタッフ紹介や参加にあたっての注意事項、メンバー全員での自己紹介がありましたリボン

その後、ジャズダンスの要素を取り入れたアップ&ラテン、ルンバ&パソ、サンバ、チャチャチャの動き取り入れたエクササイズに全員で挑戦🕺
全6曲使ったアップはなかなか良い運動💥
皆ついて来れてるかな…😅と思ったのですが、ちゃんとできていて優秀なメンバー達✨




軽い運動の後は皆でお菓子を食べつつの懇親会🍪
それぞれが今日感じたことを話しつつチームへの意気込みや期待を話し合う場となりましたコーヒー

そして、講師の凪紗さんからのチームに対しての思いのお話もありましたニコニコ

ラティーナのチームが大事にしているのは
「一期一会では留まぬ縁」
そして
『一生付き合える仲間作りの場』

大人になってからもオフ会に行ったり共通の趣味などで友達を作ることはできるけれど🤔
「何かを一緒にやり遂げる」
ってなかなかできないこと…お願いキラキラ




でもラティーナチームでは、メンバーそれぞれがダンスを通してお互いを知り、協力しあって発表会という共通の目標に向かってレッスンに励みますおねがい
互いに意見を言い合ったり、上手くできない振り付けをマスターしようと真剣に取り組む姿は、まさに🌸大人の青春🌸
より深いコミュニティ、人との繋がりを作っていける場なんです❤️



さらに、ラティーナには社交ダンス初心者も多数🔰
1からのスタートだからこその連帯感が生まれ、
皆が上達していく姿は感動的😭✨
講師の凪紗さんの教え方もユニークで、頭が柔らかくなること間違いなしです🤣笑い

社交ダンス経験者でも、ラティーナは大会出場などを目標とするのではなく
『ダンスを心から楽しむ』
ことを目的にした、和気あいあいとしたチーム💓
『今までとは違うダンス体験ができる』
等とウレシイ感想も頂いています🥰


これまでの第1期では「夜に駆ける」でチャチャチャ、第2期では「LA・LA・LA・LOVESONG」でチャチャチャ、「人生のメリーゴーランド」でヴェニーズワルツと、JPOPやアニメソングといった馴染み深い楽曲で社交ダンスを踊ってきたラティーナチーム💃💓💃

第3期は…さらに「ノリノリ🎶」で「情熱的❤️‍🔥」な社交ダンスを踊っちゃいます!
オリエンテーションでデモを見たメンバー達も思わずウットリ…😍
乞うご期待✨





「女性同士の社交ダンス」に興味を持っていただけた方はコチラ♪



ゲーム好きさんにはコチラ♪

同日開催のデパ地下スイーツ付ゲームオフ会🍰
ダンスオフ会との同時参加で割引もあります☝️


大人の青春の一部を体験してみませんか!?
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☺️