毎度お馴染みCちゃんレポうさぎ花



3/4(土)
ラティーナ
第2回発表会&交流会
✨💃
『女性同士のペアダンスパーティー💃 ✨』
が開催されました🌈







昨年のキラキラ満員御礼キラキラを受け、
今年はなんと✨一日2回開催✨に‼️
そんな年に1度のスペシャルイベントの様子をお届けいたしますウインク🖋



会場は200名収容可能のホール😳

スポットの当たるダンスフロアを囲む客席…

いつもと違う緊張感漂う雰囲気に包まれての開場でしたが赤薔薇
顔馴染みのラティーナメンバーが挨拶に行ったり、たちまち和やかな雰囲気に🥰

チラホラ近くの席同士で談笑している姿も見られる中、いよいよ会がスタートルンルン


主催の凪紗さんの挨拶の後、月一のゲームオフ会でもおなじみの司会、Mさんによるアイスブレイクのミニゲームタイム‼️

身ひとつでできる簡単なゲームで、参加者の緊張感もほぐれた様子照れ
「パーティーではスマートに相手をお誘いしたい…けどダンスの経験もないしハードルが高い💦」
そう思う方にとっては、事前に参加者同士の交流ができるゲームタイムは嬉しいポイント💡乙女のトキメキ


そして、ゲームの後、2部ではダンスパーティーに向けての“ジルバ”のプチレッスンがありました👯‍♀️🎶

「社交ダンスってハードルが高い…汗うさぎ

と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、基本のステップは簡単に踊れるものも多数‼️

「“健康” で “歩ける”」

ラティーナのダンスはこれだけで踊れちゃうんです💃!!
(ラティーナチームはこれに軽い運動が出来るという条件が+されますウインク)



実際に参加者さんたちもすぐにステップをマスター✨楽しそうに踊ってくれていました💕
予定にないステップまで教わったところで何度かペアを変えてダンスを踊り、レッスンは終了となりました🕑



続いて、会場内のスポットが暗くなったと思うと…キョロキョロ


現れたのはサテンのスカートやレースを纏い、昨年6月からレッスンを重ねてきた『ラティーナダンスチーム』のメンバー達爆笑‼️


流れ始めた曲はアニメ映画『ハウルの動く城』より「人生のメリーゴーランド」🏰

スカートの裾をはためかせて優雅に踊る姿は、童話に出てくるお城の舞踏会みたいラブまじかるクラウンドレスハイヒール
思わず見入ってしまう“ヴェニーズワルツ”の発表でしたびっくり💓


そしていよいよダンスタイムの時間に✨

参加者さんもラティーナメンバーも入り混じり、仲良くなった方をダンスにお誘いしたり、誘われたり…ドレスエプロンドレスエプロン


通常のダンスパーティーではお誘いをするのは男性側ですが、女性だけのラティーナダンスパーティーでは、お誘いはリード/フォローどちらのパートからでも🆗👍✨

特にミニレッスンもあった2部のジルバは大盛況‼️
曲がかかるたび、たくさんの方がフロアに出て踊ってくださいました爆笑!!



そして発表会も終盤…再び登場したラティーナダンスチームのメンバーが踊るのは、
かつて一世を風靡した、木村拓哉さん、山口智子さん主演のドラマ『ロングバケーション』の主題歌としても知られる
「LA・LA・LA・LOVE SONG」義理チョコ


チャチャチャ、ジャズなどさまざまなジャンルやの要素が組み合わさった振り付けで、メンバーが次々に入れ替わって一曲を踊ります‼️
終盤には、客席にメンバーが絡みに行く一幕も🙌


ラティーナらしい🌸大人の青春🌸を感じさせる、和気藹々とした楽しいダンス💃
客席も手拍子で応え、大いに盛り上がりましたルンルンルンルンルンルン




今年も大盛況のうちに幕を閉じた、ラティーナ発表会&交流会でした☺️
会場にお越し頂いた方々、ありがとうございました🙇‍♀️

そして
「発表会には行けなかったけれど、見たかったなぁ…」
という方‼️



4/30(日)都内某所で、ラティーナチームメンバーの出演するダンスフェスがあります💃🕺
この日は選抜メンバーで「LA・LA・LA・LOVE SONG」を踊ります✨
ご興味のある方はTwitterDMまで、ご連絡お待ちしていますウインク📩



そして発表会を終えたばかりのラティーナダンスチームですが、次の発表会へ向けた❤️第3期❤️のメンバーを募集しています‼️




チームの雰囲気が味わえる、お茶会付きのダンスオフ会は3/25(土)に開催🎉
こちらもまだまだ参加者を受け付けております🙌

💟詳細やお申し込みはコチラ🌈


そしてラティーナダンスチームの募集要項、チームメンバー特典はこちらをご覧ください☝️



私たちと一緒に💖大人の青春💖しませんか??
お申込、ご質問お待ちしています☺️