お馴染みCちゃんルンルン


ゲームオフ会レポ♪


7/16(土)に行われたラティーナゲームオフ会のレポをお届けします🖋



ラティーナゲームオフ会はトークタイム+ゲームの二部構成

まずは4名ほどのグループに分かれてざっくばらんにお話しします☺️

このトークタイムで出されるのが、みんな大好きデパ地下ケーキ🍰

今回用意されたのはキャトル柿の木坂のパフェとキンパ!







説明しよう!キンパとは海苔で米飯を巻いて作る日本由来の朝鮮料理(Wikipediaより)…つまり韓国風の海苔巻きのこと🇰🇷

ゲームオフ会の前に開催されたダンスオフ会で踊った曲がBTSだったからキンパだったのかな?

キンパ大好物の私はこちらをチョイス。ダンス後の空腹に染み渡る海苔巻き…

ちなみにパフェにはミニどら焼きがセットでした💕こちらも美味しかったみたい‼️





歓談タイムが終わった後は、お待ちかねのゲームタイム。

今回もゲームの進行は名ゲーマスのチカさんです🙌


まずは皆で円になり、ボールに見立て結んだタオルを相手の名前を呼んでパスしていくゲーム🏀


面と向かって名前を呼ばれることってあまりないからちょっとドキドキ😳💗

オフ会っぽいゲーム❗️


かつ、隣の相手にボールは投げちゃダメ🙅‍♀️

最終的に1人1回ボールを受けて、ゲームマスターのチカさんの元にボールを戻せばめでたくクリア⭕️

なのですが…初回は最後にボールを持ったのがチカさんの隣の方になり失敗😅


2度目は失敗を繰り返さないよう慎重に皆で相談しながら…何故かまた失敗💦

ム、ムズかしいぞこのゲーム⁉️


そのうちに回っているボールが2個になり、皆プチパニックびっくり💥

かつ、ボールを落としたら最初からやり直しなのですが何故か毎回ボールをキャッチできない呪いにかかった参加者もいて…ゲロー

なんとか受け取ってパスを繋ぎ、最後チカさんにボールを戻せた時には一体感と安堵感が✨

単純なゲームでも意外と難しい&皆でやると燃えるんですよね🔥

ちなみに、ボールを落としまくった参加者は私です😅

皆さん暖かく見守ってくれてありがとうございました🙇‍♀️


続いてのゲームは人間知恵の輪‼️

そんなゲームがあるとは知りつつ、今回初めてやりました😚これも白熱の展開に⚡️

2チームに分かれ、チーム替えをしつつ2回行ったのですが、2回連続知恵の輪が解けない人達も💦

「クリアしたい❗️」との要望を受け、最後は全員で12人の知恵の輪に挑戦💪皆で力を出し合います。


「こうした方がいいんじゃない?」

「大丈夫?腕痛くない??」




※スタンプありでSNS掲載OKの許可済み🫶🏻


それを見ていたチカさん「ん〜現代アートみたい☺️」


皆は一生懸命なのですが、側から見ているとなかなかシュール…🤭

でも最後には無事、輪を解くことができました👏

6人で2回連続失敗していた知恵の輪が12人で解けたのは皆のチームワークの賜物かな😉



最後は10分ほど時間が余ったため、何か皆で遊べるゲームはないかチカさんに相談…


「あります😏皆で協力しながら達成感の味わえるやつ‼️」


流石〜😍キラキラ

最後にやったのは手振りを交えながら数を数えていく、至って簡単なゲーム。右頬を叩いたら右の人、左頬を叩いたら左の人が数えて、5の倍数だけ額に手を当てて数えます。

簡単な…筈なのですが…ここでも数え間違え&振りを間違えまくる参加者達😅

タイムリミットが迫る中、何とか目標の50まで数えきりオフ会終了となりました。


簡単なゲームで白熱して、一体感と達成感の味わえるラティーナゲームオフ会。

大人になるとなかなかない、童心に帰れる場所だと私は思っています☺️


次回のゲームオフ会は8/27(土)に開催‼️

なんと特別版、皆でピザパーティーをしちゃいます🍕

楽しい会になること間違いなし、ご参加をお待ちしています✨

8/27(土)トーク&ゲームオフ会のお申し込みはコチラ♪



今回もお読み頂き&レポを書かせて頂きありがとうございました🙇‍♀️