参加者さん目線でのわかりやすいレポ!!』でお馴染みCちゃんが、5月のオフ会のレポートを早速書いてくれました爆笑



このCちゃんレポは参加者さんの中で着々と固定ファンを増やしつつあり、注目ですキラキラ


5/21に行われたラティーナゲームオフ会のレポをお届けします!


今回のゲームマスターはダンス発表会でもその名を参加者に知らしめた、名ゲーマスのチカさんグラサン

皆でゲームを楽しむ前に…まずは3組に分かれてのトークタイムルンルン
そして、名物のデパ地下ケーキがご登場ケーキ🍰✨





甘いものが苦手&お腹がすいてガッツリ食べたいんじゃあ〜という方にはカツサンドもありました爆笑!!





ラティーナのオフ会でケーキを食べるのが月イチの自分へのご褒美になりつつあるなぁ照れ


歓談を楽しみ場があたたまったところで、いよいよゲームがスタート!
今回は3種類のゲームで遊びました。



アイスブレイクののちにやったのは「ドブル」というゲーム星


複数のイラストの描かれたカードを相手と見せ合い、共通している図柄を早く言った方が勝ちというもの
今回は3連勝したら1点ゲットできるという仕組みです。逆に負けが続くと点数がマイナスになってしまうことも💦
いざやってみると…自分と相手の絵柄を見比べて被りを先に言わないといけない、神経衰弱のような、かつ反射神経が問われる感じ!?む、難しい〜ゲッソリ!!
2連勝まではできるのに、3連勝目前にいつも負けてしまう〜
少しでもコマを進めるべく、対戦相手を探して部屋を走り回る参加者たち(笑)
何とかコツを掴んだところでタイムアップ。
私は0点だったけれど、中には2点以上取れたという人もいました。凄い…ポーン!!


続いてやったのは

「なんじゃもんじゃ」のカードを使ってのゲーム


自分のカードは伏せたまま同じ特徴のカード同士で集まるというもの!
初回は余裕だったのですが、二回目からは言葉は禁止に!必死にジェスチャーして集まる皆、シュールだな…真顔


そして最後にやったのはコチラのカードゲームキラキラ

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」





配られた基本カードとお題カードの言葉を駆使して、プロポーズの言葉を作るというもの指輪
真剣な顔でプロポーズを考える女達…真顔



発表のスタイルも、暗記して一息で告白する人や歩いて1人1人の顔を見つつ言っていく人、遠くから近づきながらプロポーズをする人など…
皆、名役者だな〜爆笑!!




ヤンデレ?ストーカー?ドS?など
日ごろ隠されたヘキも垣間見えつつ、今回も楽しいゲームオフ会でした





次回ゲームオフ会は6/25(土)、ダンスオフ会と同日に開催予定ウインクルンルン
詳細はコチラをご覧ください