こんにちは

8月になりました!!

まさか、こんな時期まで

生きていられるなど
想像できませんでしたので…

自分でも驚いていますおねがいラブラブ



私が入院しているのは緩和病棟ですが、ひと月以内の退院を促すということもなく… 



でも自分だけのチカラではなかなか動けなくなり、看護師さんの介助が必要な場面が多くなりました。



その度に、


「ありがとうドキドキ


「ありがとう恋の矢


「ありがとうラブラブ」って。


何度もことばになります。





感謝の気持ちを素直に。



謙虚に。。



真摯に。。








こうやって…



仏さまになっていくのかな…





「神よ、願わくばわたくしに、変えることのできない物事を受け入れる落ち着きと、変えることのできる物事を変える勇気と、その違いを常に見分ける知恵とをさずけたまえ」
 by ニーバの祈り 


Even if I knew that tomorrow the world would go to pieces, I would still plant my apple tree. 

 がんになって、怖れるべきことは、決して死ではない。死は誰にでも必ずいつか訪れること。その「いつか」は誰にも分からない。分からないことを怖れてばかりで、今、自分がやれること、やりたい事を成さないまま、漫然と時を過ごし、最期を迎えてしまうこと、それこそが一番怖れるべきことである。

今に生きる❣️