こんにちはおねがい

先週は中伊豆にお泊まりしてきました


ここは中伊豆ワイナリー・シャトーT.S 
ここでワインを製造しています。
試飲もできます♪



広大なブドウ畑。

お宿は、中伊豆ワイナリーヒルズです。
日帰り温泉施設もあるお宿です。

実は、3月に結婚した娘と娘婿が来ることになり、急遽、お出かけすることに。

ホテルの夕食バイキングのワインは飲み放題、
そしてお部屋には宿泊客のための特製ワインがサービスでついてきます。さすがワイナリー。


お部屋は改装したばかりの清潔感のあるお部屋でした♡

個室家族風呂を予約し、まったり。。
カラオケも盛り上がりました♪







途中に立ち寄った場所は…

静岡と言えばご存知、炭焼きレストラン さわやか

げんこつハンバーグ❣️
では、動画をどうぞ!
(音にお気をつけください)





ソースは2種類あり、オニオン、デミグラスから選べますがオニオンソースを選ぶ人が多いです。
でもまず半分は、塩コショウでぜひ♪
残り半分には鉄板が熱いうちにソースを掛けて。
ふた通りの味が味わえます

ライスかパンの選択は、パンも美味しいです。





お腹を満たしたところで、、、

かねふくめんたいパーク伊豆

明太子の直売所があり、工場見学もできます。

たっぷり明太子が乗った大きなおにぎり❣️
すっごく美味しそうでした〜〜♡
でもさわやかのハンバーグで、既にお腹いっぱい!(^-^)


そのあとは修善寺へ。
夏の修善寺も良い感じですね


伊豆箱根鉄道 修善寺駅

中伊豆は何度行っても良いですね

※修善寺への行き方は、新幹線でJR三島駅の南口方面から伊豆箱根鉄道に乗り換えて終点の修善寺駅まで。そこから徒歩でも行けますが、バスも出ています。





「神よ、願わくばわたくしに、変えることのできない物事を受け入れる落ち着きと、変えることのできる物事を変える勇気と、その違いを常に見分ける知恵とをさずけたまえ」
 by ニーバの祈り 


Even if I knew that tomorrow the world would go to pieces, I would still plant my apple tree. 

 がんになって、怖れるべきことは、決して死ではない。死は誰にでも必ずいつか訪れること。その「いつか」は誰にも分からない。分からないことを怖れてばかりで、今、自分がやれること、やりたい事を成さないまま、漫然と時を過ごし、最期を迎えてしまうこと、それこそが一番怖れるべきことである。

今に生きる❣️