こんにちはおねがい

抗がん剤の副作用のだるさは
少しずつ回復しています(^-^)

お腹の中以外は本当に全く元気❣️

この腹膜播種さえなければなぁ。。と
悲しくなります。。




押川勝太郎先生がyoutubeで「腹膜播種は、お腹に接着剤を流し込んだような状態」とおっしゃっていたのですが、その言葉がずっと胸の中に残っていて、痛みを感じなかった頃は気にしないようにしていましたが、今はその意味がよくわかります。

播種が、お腹の中の臓器をくっつけて固めて動かなくさせるんですよね。。まるで接着剤みたいに。。


現在は、常に腹筋が筋肉痛のような緩い張りがあって、時々、ピンポイントでキリキリ痛みがあります。播種が大腸の周りを取り巻いて腸の動きを阻害し、薬がないと排便が難しいです。腸閉塞がコワイので下剤は欠かせません。

3月の下旬に腸閉塞で救急車で運ばれたときの検査では、まだステントを入れるほどには腸管は閉塞していませんでしたが、そのうち、いろんな障害がでてくるんだろうなと覚悟しておかないといけませんね。。




時間との闘い。。



私に残された時間は
あとどの位あるんだろうか。。






そんな中で、
旅の計画をたてました❣️



来月は国内旅行です。

そして、
再来月は、、

ナント!海外旅行です。
それも無謀にもヨーロッパ。


…あはは。。(^_^;)


行けるかなぁ。。。。

今回は、正直言ってかなり不安です。


どうか無事に行って、
無事に帰って来れますように。。。


直前ギリギリまで
体調を見極めてみようと思います。。

ガンバレ私‼️ 





前向きな目標が
がんばるチカラになる!

えいえいお〜 ٩( 'ω' )و 

写真はゴールデンウィークに行った弘前城での桜🌸ハート型 

実はあの頃は特に、公私にわたって辛い出来事が重なりました。。そのため旅行記をアップする時期を逸してしまいました。

旅はとても楽しかったのに、ギャップで余計にアップできず…  いつアップしようかとオロオロしているうちに、なんともう夏ではないですか。。

季節外れの桜の便りもそれはそれで良いかもしれないし、近いうちにアップしたいと思っています

想い出はちゃんと記録しておかないと♪ 
しばし、お待ちください。。






「神よ、願わくばわたくしに

変えることのできない物事を

受け入れる落ち着きと

変えることのできる物事を

変える勇気と

その違いを常に見分ける知恵とを

さずけたまえ」

by ニーバの祈り


今に生きる❣️
Even if I knew that tomorrow the world would go to pieces, I would still plant my apple tree. 



「がんになって、怖れるべきことは、決して死ではない。死は誰にでも必ずいつか訪れること。その「いつか」は誰にも分からない。分からないことを怖れてばかりで、今、自分がやれること、やりたい事を成さないまま、漫然と時を過ごし、最期を迎えてしまうこと、それこそが一番怖れるべきことである。」