おはようございます
九州旅行に来ています(*^^*)

九州はまだ3度目です。


一度目は、宮崎鹿児島へ。
宮崎では本場の宮崎地鶏、鹿児島では黒ブタしゃぶしゃぶが美味しかった  

2度目は、長崎。ハウステンボスにいきました。
路面電車で市内観光。路面電車の運賃が安くてびっくりでした!!
中華街で食べた長崎ちゃんぽん♡ 美味しかったなぁ〜✨

…あ、食べることばかりだ


そして今回の旅は、大分熊本。
娘と、ふたり旅です。

今回の旅は、全て娘がコーディネートしてくれました。ありがとう




まずは、大分県 湯布院へ

前回投稿した写真で、「さて、ここはどこでしょう?」の質問をしたところ、
oide-happyさんとキノシタさんが、みごと☆湯布院だと当ててくださいました*\(^o^)/*

由布岳で分かるとは、さすが九州在住のoide-happyさん♡
そして素晴らしい朝霧の写真を紹介してくださったキノシタさん☆
お二人とも、ありがとうございました(*^^*)

湯布院は、由布岳と朝霧が有名な場所なんですね。もちろん温泉♨️も。

私が泊まった湯布院高原にあるホテルの部屋の窓から偶然にも由布岳と朝霧が見えて見事でした。

でも残念ながら私はiPhoneで撮ったので、その景色の素晴らしさは、キノシタさんのお写真をご覧くださいね。
(キノシタさんのお写真は、前のブログのコメント欄にURLがあります)









さてさて、旅の1日目。
湯布院駅に到着!


まずは、湯布院駅構内にある足湯でしばし旅の疲れを癒やしました。

駅で160円を払うと絵葉書が付いた入場券とプチタオルが貰えます。

それを持って駅構内の足湯へ。
{DEB1304D-BC9C-4F96-8F95-2A1D77640E94}

お昼は駅近のお店でとり天定食。
{4D71515C-7E5E-4A37-87A6-1AFE437592E1}

さぁ!九州の旅、スタートです♪ (*^^*)ノ✨








「神よ、願わくばわたくしに

変えることのできない物事を

受け入れる落ち着きと

変えることのできる物事を

変える勇気と

その違いを常に見分ける知恵とを

さずけたまえ」

by ニーバの祈り


今に生きる❣️
Even if I knew that tomorrow the world would go to pieces, I would still plant my apple tree.