おはようございます
昨夜早く寝たので、
早く目が覚めちゃいました



そして今、
はじめての「痛み」を感じてます。。

腹壁にできた癌細胞のあたり。。
手で触ってもわかるシコリ。

寝返りをすると、傾きによって痛む。
きっと癌が大きくなってきたのだね。。



先日のCT画像ではっきりくっきり見えた影は、
他にも二箇所。
ハイ、転移、確定デス。

主治医いわく、
2ヶ月前のCT画像を再確認してみると
それにも薄っすらと見えてると…

なんとゆーことでしょう。。

2ヶ月前に診断されていたら、
お仕事先にもう少し迷惑かからずに
済んだのになぁ。。 

それにもっと早く処置できたなぁ。。

私の治療…
ずっと全てが後手後手だ。。




それに未だ、
抗がん剤もスタートしていません。

セカオピをしてから治療ということになっているので、抗がん剤の予定が立てられない。

セカオピはあさっての火曜日です。



今の病院は、標準治療しかできないので、
たぶん転院することになると思うのだけれど、
ずっと遠くの病院になる。

がん拠点病院では
標準治療しか出来ないって、
誰がこんな風に決めたのだろう…
誰のためのキマリだろう。



今週は仕事が入っているので、
どれだけ早くても
抗がん剤のスタートは
来週からか…
今週の金曜日なら大丈夫だけど、
そんなにタイミングよく行くかなぁ。

大丈夫かな…私。

不安になってる。。








おなじ病気の方々が集う空間、にほんブログ村。
こちらもぜひご覧ください。
↓↓↓こちらをクリック♪(╹◡╹)

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


今に生きる❣️「がんになって、怖れるべきことは、決して死ではない。死は誰にでも必ずいつか訪れること。その「いつか」は誰にも分からない。分からないことを怖れてばかりで、今、自分がやれること、やりたい事を成さないまま、漫然と時を過ごし、最期を迎えてしまうこと、それこそが一番怖れるべきことである。」