9月9日は、所用で大阪に行ってきました

通天閣が見えました(逆光ですが…
{19B5D328-3836-45DE-8884-367346319C13}


真田幸村が力尽きたという安居天満宮。
この辺りの「逢坂」という住所に歴史を感じます。羨ましい住所だな。。
{E71E789E-C22A-417B-BD20-0B25B148282B}


早めの夕食をいただいた場所から見えた
あべの界隈を走る路面電車(チンチン電車)
カワイイです〜〜💕
{DBF2A046-3432-42A3-9BB6-C9069C012663}

{21151236-D919-4CA7-B0F0-3182E25A7445}
黄金糖って大阪の会社なのかな…(*⁰▿⁰*)


…そして、天王寺公園。
何十年ぶりかなぁ。。

芝生広場とオシャレなカフェやお店がたくさんできて、とても素敵な場所に変貌を遂げてました!
{B581621F-542B-46DC-BFBE-A1D6419B8369}
お酒も久々に、結構いただきまして。。

幸せな時間でした。


お泊まりした中之島のリーガロイヤルホテル。
グレードアップしてくださって、
とーっても広いお部屋を
ありがとうございました
{361F4876-91D4-4FC1-B94E-80E333FC9D73}



夜の大阪中之島。
{F110234E-235A-4BFB-8AAB-8B183435D586}




そして翌日(今日)は、神戸異人館めぐり。。
{9C6145DD-ECBE-44CE-9FBA-BF8B7FD66C55}

…と思ったのですが、
あまりの暑さに全部は回れず、
途中でギブアップ



駅近くにある神戸菊水の
サーロインステーキのランチ
とっても美味しい💕
{1A225E3F-1F9F-4438-85BB-4AA7FE4DCE50}

北野坂のにしむら珈琲店で休憩して。。
{AEB1EE89-DC3B-433A-B567-031ADE8406B3}



先ほど、自宅に戻りました!!






いっぱい歩きましたが、
体調はすこぶる元気です。



おなじ病気の方々が集う空間、にほんブログ村。
こちらもぜひご覧ください。
↓↓↓こちらをクリック♪(╹◡╹)

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


今を生きる❣️「がんになって、怖れるべきことは、決して死ではない。死は誰にでも必ずいつか訪れること。その「いつか」は誰にも分からない。分からないことを怖れてばかりで、今、自分がやれること、やりたい事を成さないまま、漫然と時を過ごし、最期を迎えてしまうこと、それこそが一番怖れるべきことである。」