まんこ・かぱっく | Latin.D.Live

まんこ・かぱっく

05.Ene.2010 @ Copacavana

Latin.D.Live

「マンコ・カパック」というのはインカの初代皇帝。

この日はそのマンコ・カパックが誕生したという「太陽の島@チチカカ湖(ボリビア側)」に出向。

ところで前日は「マンコ・カパック・イン」という宿に滞在。
現地の人は大声で「マンコ・カパック~。マンコ・カパック~」と叫ぶ。
…が、日本人にはなかなか抵抗のある名前。

渋谷の交差点でこの名前を連呼してたら間違いなく白い目で見られるだろう。
でもうちのゼミの連中は喜んで連呼するだろうな笑。あとnaguriもw

そ-いえば昔「マンコビッチ」という野球選手がいたそうな。
日米の放送禁止用語を持つ彼なので、どのように略したらいいのかTV局も困った。その結果「マニー」になった。という話を昔聞いたなーと思い出したw

というくだらない前置きはさておき、太陽の島へ!


これは「若返りの水」
甘いらしいのだが、まあ水だった。
Latin.D.Live


太陽の島から見た月の島。
Latin.D.Live

マンコ・カパックもこんな景色を毎日見てたのだろうか。

Latin.D.Live



丘の上から眺めるとなんとなく神聖な気持ちになれる!様な気がした。

太陽の島では宿泊することもできるらしいのだが、時間の関係上却下(><)
でもこの島で1週間生活したら悩みなんてホントにすっかりなくなってしまいそう!


コパカバーナに戻ってから見た夕日。
Latin.D.Live

はぁ~。




06.Ene.2010 @ Copacavana

いよいよラ・パスへ!

…と朝バスに乗り込む。

話によると4時間弱らしい。

で、少し走ってウトウトしてると急に湖のほとりでバスが立ち止まる。

「○×△○×△・・・」

ふむふむ。とりあえず降りたらいいんだな。

降りてみる。

そしてふと振り返ると、、、
バス浮いてる!!!
Latin.D.Live

ここはチチカカ湖をショートカットするのが定番らしい。

人間はボート乗り場でチケット買ってバスを眺めながら横断。

世界にはいろんな移動手段があるな~


というわけでラ・パスに到着!!

明日(14日)からアマゾンです。