漢方薬局 La Tierra 漢方薬剤師の前沢敬子です。

 

7月も『おうちでお店で漢方ワークショップ 漢方で元氣に綺麗に!』を楽しく開催いたしました。

今回の内容は、ココロもカラダも喜ぶ!!秋のスペシャルケアです。

 
image
 
まずは、漢方的に今の自分のこころとからだを知ることから。

その後、いよいよ楽しいお茶作りです。 

食べたり、香りを嗅いだり、7種類の薬膳食材から何を選ぶかは今の自分のこころとからだが欲しているものです。
美味しいお茶が出来上がり、素敵な笑顔になりました😊  


image

 

3回目のご参加のお客様からは、『自分のからだや心の声に耳を澄ませることが大事と氣づいた』と、とても嬉しいお声を頂きました。
ワークショップでは、氣軽に漢方を学び、薬膳茶作りを楽しんでいただくとともに、今の自分のこころとからだに向き合い、氣づきを得る場にもなればと思っております。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました😊

image

 

ワークショップで残った薬膳食材はお茶として飲んだり、そのまま食べたり、料理に使用したり、お茶パックに入れて入浴剤としても使用できます。
色々な氣づきを大切に、おうちでの漢方生活を楽しく続けてくださいね💕
 

漢方をもっと身近に感じていただけるように、毎月、ワークショップを開催しております。
10月9日(月)は、イオンモール成田のフェムテックのイベント会場でワークショップを開催いたします😊
なんと‼︎参加費無料です‼︎

店舗でも通常開催致します。
10月20日(金)、21日(土)の予定です。
詳細はあらためてご案内いたします。
お楽しみに💕