こんにちは!

ラティーフの石田です!


このまえボルダリングに初挑戦してきたんです!

まえまえから興味はあったわけなのですが、

なかなか最初の1歩もいうのはふみこみにくいもので、一緒にいく人がいたので、やっと行けた感じです!

去年末にジムで事故ってしまって以来、
まともに運動してなかったので、これがいい運動になればなとおもいます。


{3CA23CD8-7DC1-49BD-AFF5-D013812EC9EC}

こちらがボルダリング。

そんなにたかくない壁ですが、課題がきまっていて赤なら赤のテープのところしか触っちゃダメダメなんですね!

{1C819E2C-10F7-4A15-A57C-BA1F9DA46BE3}

こちらがロープクライミング。


ロープに釣られてる状態で、三階建ての家ぐらいの高さまでのぼります。

降りるときはピョンと飛び降りるんですけど、ちょっとこわかったです(´•ω•ˋ)


2時間ほど、やってみましたが、めっちゃおもしろかったです!

5日くらい筋肉痛が取れなかったです(笑)


みなさんもぜひやってみてください!!