海の幸と我が家の冷凍室 | 横浜・都筑区 フラワー&グルーデコ の ラ ティアール ブランシュ 

横浜・都筑区 フラワー&グルーデコ の ラ ティアール ブランシュ 

日本プリザーブドフラワー協会会員、西武池袋本店「PRECIOUS PRESERVED」制作デザイナー 
日本グルーデコ協会・ユリシスドンネデコ協会認定講師 橋本美貴のブログ



ありがたいことに、叔母が地元のおいしいものを

たくさん送ってくれましたペコリ


ラ ティアール ブランシュ ダイアリー


「かきのトマトソース南イタリア風」(手前左)は、

パスタソースとしていただきましたが、

大きな牡蠣がたくさん入っていて、

とてもおいしかったですおいしい


明日は大量のエビ(後ろの箱)を解凍して、

「エビのマヨネーズソース」を作りたいと思いますニヤ

いちごのシーズンなので、

練乳も冷蔵庫に常備していますし。

もちろん、エビフライえびふらいも作って冷凍しておきたいと思います。



我が家の冷凍室はいつもいっぱい。


きんぴらごぼう、切干大根やひじきの煮物など

作った時にちょこっと冷凍しておくと、

お弁当に便利なので、この手の自家製冷凍食品Wハート4

義妹が送ってくれた、おススメの乾物屋さんの

鰹節やとろろ昆布、青さのりWハート

急にお菓子が作りたくなっても大丈夫なように無塩バターWハート

ピザ用チーズの大袋や、生パン粉にお味噌Wハート

お味噌はなぜか凍らないので、使いやすさはそのままで、

おいしさが保てます。

帰省した際に、子供のころから馴染みのお味噌を買い込んでおきますカート


まだまだいろいろ入っています・・・テヘ


最近の冷蔵庫は、以前に比べて

冷凍スペースの占める割合が多くなっていますが、

私にとっては冷蔵室を上回るスペースがあってもいいかもしれません汗