ゴハン事情 | Mahalo's Life~マハロな毎日~

Mahalo's Life~マハロな毎日~

やんちゃなコーギー、マハロくんの爆笑・爆道成長日記!

こんにちは。

ネタがないので、マハロくんのゴハン事情を書いてみようかと。

マハロくんには昨年からドイツメーカーのボッシュに切り替えてあげてます。

というのも、体重が17kgになった上に、ひどい皮膚炎にもなりまして。ご飯に原因があるかもと、いろいろ探してボッシュのダイエット用にしました。それ以前にも別メーカーでダイエット用にしてましたが、なかなか体重が減らず。運動不足もあるのですが。かと言って突然激しく運動させるわけにも行きませんので、まずはご飯から変えてみようと。

そして、今は15kgになりました(´∀`=)!

毎日測ってあげるだけでも大分変わりますね。

フードを変えてもちゃんと食べてくれるので有難いです( ´ ▽ ` )

{9D375CD7-8BD0-40C6-B631-4E0D2F3EC8FC}


ちなみにお世話係、絶賛肥えてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

仕事柄、食べる時間がまちまち、さらに運動不足もあります。

なるべく外食は控えて、週末は基本的に自炊です。
最近作ったのは、オーブン焼きや白菜とカボチャのトマト煮です。

{5D7A35D9-411B-4438-9B07-060062E8249A}


{7DFC8B86-6FB7-4982-9D67-92013C3CC020}


オーブン焼きは材料をならべて、調味料をかけて後は焼くだけで楽チンでした( ´ ▽ ` )
料理は意外とストレス発散になるので、平日でも作れる時は作ってます。

マハロは基本的にはオヤツ禁止。ですが、フードを注文するとサービスで付けてくれる同じメーカーのオヤツは時々あげてます。

犬猫のダイエットはなかなか難しいですが、成果が現れると嬉しいですね。

人も同じように出来たら良いのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ねっ。。。。。