えー、セラピスト講座の中でメンタルトレーニングもやっているカナメです(⌒▽⌒)



{ADD87F58-C83A-4C44-9D7C-8ABE0238635A}







今日は
「集中する」
についてです(°▽°)











部活や習い事などをやった方、仕事中でも

先生やコーチ、上司などから

集中しろ集中!
って言われたことありますよね。






で、たいがいの場合、
集中どころか余計にキンチョーしたり、更なる混乱を招いたり、テンパったり、










んで更にオコられたり…(笑)












何故こうなるかというと、


ん?






あ?






え?






知りたいんですか?






聞きたいんですか?(笑)














あ!つねらないで!
話します、話しますから!(笑)






それは何故かというと…








集中の仕方って教えてもらった事ある?



ないでしょ。







あったら集中できるもの(°▽°)







んじゃ、集中するにはどうしたらいいかというと…














リラックスすること!(⌒▽⌒)












リラックス→集中→スゴイ力出る→結果出る


の流れで行くのです。






リラックスの仕方はいろいろあって、

例えば言葉やポージング、表情、アクションなどいろいろありやす。






その中でもイチバン簡単な方法を今日はお伝えして終わりますね(⌒▽⌒)




それは…






笑うことっ!
(°▽°)















皆さんにたくさんの幸せがやってきますように
カナメ