えー、普段から冷静沈着で通っているカナメです。

{159FFAC8-DB9A-4E36-9281-CA91C0B97484}






物事を頼みたい時や交渉をする時、または自分はこうしたいという時、被害を受けた時など、











てめーこのやろー、やれよ!
って言ってやらせるのか、











これこれこういう事情なので、お願いできますか?
と言ってやってもらうのかでは、






あとあとの関係にすごーく影響します(°▽°)
知っとるわ!(笑)













たしかに自分が悪いことしていないのに、被害をこうむる時だってありますよ。

でもその時に怒りをむき出しにして叫ぼうが、冷静に直して欲しいことややって欲しいことを伝えようが、どのみち同じ事をするなら、相手に動いてもらうのは同じなので、動きやすい状況にした方が得策だと思うのです(⌒▽⌒)






ま、僕も多少声を低くしたりしますけどね(笑)








ただ、敵味方に分かれてしまうと必ず争いが生まれます。







でも問題解決の為に同じ方向を向けば、敵味方に分かれることはなく、むしろ仲間になれるんです。








敵を作るよりも、仲間を増やしましょ(°▽°)














皆さんにたくさんの幸せがやってきますように
カナメ