↑やっとこさタキイ種苗から仕入れたペチュニアが咲き始めた。

摘芯頑張ったケド余り大きくはならない。ヘタクソ…

 

 

続きは明日~なんて言っておいてサボってすいませんm(_ _ )m

もう毎日、クラクラふらふらで流石に夜、早めに寝ました。

 

耳鼻咽喉科受診とコロナワクチン②の続きです。

 

8/17にアップした部分とも重なるけど16日午後、ネット予約でかかりつけの耳鼻咽喉科に。

この日はコロナワクチン接種予約が再開して1時間以内でソールドアウトした日の午後。

 

勇気を出して受け付けで「基礎疾患あるんですがワクチン接種は無理ですか?」

と聞いてみた。

「うーん、基礎疾患枠、埋まっちゃったのよね。明日の13:00に電話かけてみてくれる?」

しかし、翌日は13:00はまだ午前の仕事が終わらず電話どころではない。

思い出したのは夕方になってから。

18日に電話してみたら「もう取れない」とのこと。

 

娘とも話し合った。

こんなに混んでいるのに無理に行くことはないんじゃないか。

大体、娘はフツーに外出、出来るレベルではない。

在宅ワークで仕事復帰したが

ZOOM会議でもしようものならその後、小一時間、咳き込んでる。

午後は寝たきり星人。

予約したって体調不良でキャンセルが目に見えてる。

「未だ、今じゃない」と娘が。

 

私は双極性障害の躁状態が強く出て無敵な気がしてたけど流石にもう面倒くさい。

耳鼻咽喉でツムラ補中益気湯(ツムラホチュウエッキトウ)なんて処方されるし

本当は体が弱ってる。

無理にワクチン入れたらすごいことになるかも。

そんな感じでもう予約も9月以降でいいわと思っていた。

 

24日、娘が通院するというので心配して送って行くことに。

ある病院の前を走ると30人ぐらい長蛇の列が。

間違いない!コロナワクチン接種関連だ!

この炎天下に大変なことだ。

 

後日、ご近所の情報通の奥様よりネタを仕入れたところによると

その奥様もこの列に並んでいたのだとか。

東京に通う娘さん分の予約とのこと。

接種ではなくて予約であんなに並ぶの?!(艸Д゜*)汗

ここは東京の大規模接種会場じゃないよ?(´Д`A;)

一家4名の予約を取ってる人もいてまあすさまじかったらしい。

まあ、家族中1人でも受けないと意味ないよね、確かに…

この日は14:00~16:00までとのお約束で16:00以降に来た数人はバッサリ切られたと。

 

25日にがんセンターに行く朝もこの長蛇の列が出来ていた。

どんだけ、我が市のワクチン事情は切迫しているんだ!!щ(`D´#щ)