↑イングリッシュ・ローズのクラウンプリンセスマルガリータに

夏花がついててかわいそうなのですぐ切りました。

 

5月に私の隣の仲良し事務すーちゃんは(29歳)は

「ぶっちゃけ、もうコロナなんてかんけーなくないですか?」と言ってた。

7/23の4連休にTDLチケットが取れて有頂天だった。

世間の20代・30代もほとんどそう考えていたんだろうな。

「そーゆー人がコロナを広めてんの💢」私はたしなめた。

みんな、その頃はコロナなんてどこ吹く風だった。

 

お隣席のすーちゃんは私からの報告で7/21に濃厚接触者に指定された。

目前にしてTDLに行けなくなった。

その後も4連休に友達もいろいろ呼んでいると事前に聞いていた。

木っ端微塵にしちゃったのは私の報告だったけど

報告の期間がおかしかった。

明らかに私の感染は16日午後なのに

14日~16日の行動予定を出せと言われた。

大元の新人営業君は16日午後から出社。1週間ぶりの出社。

すーちゃんは16日は午前中で帰って午後休。新人営業君と接触は全然ない!

支店長は何を考えているのか!

 

私の報告書で迷惑をかけたことは素直に申し訳ないとは思うが

「かんけーなくないですか?」の発言は許せなかった。

 

話は変わり、ワクチンを私は打ちたかった。

会社としては接種は行っていなかったが取引先に「いかがですか?」と勧められて打つ営業が多く大半は2回接種を終えていた。自分の会社だけじゃ感染のリスク減らないからね。

でも私達、事務は自分の市町村でやるしかない。

 

我がF市64歳以下の接種券の発送は7/7からで7/10頃届いたと思う。

この頃、イブランス(抗がん剤)服用真っ只中だったので白血球はだだ下がり。

ひどいときは好中球が400~500/μLとほぼなくなってしまう。

いつだったらワクチン接種予約してもいいのか?

次に3週間後2度目を打つタイミングとの兼ね合いは?

もうどうしていいかわからなくて一旦、放置┐(´д`)┌

7/21の乳腺外科受診で白血球と主治医に相談しようと考えていた。

その矢先のコロナ罹患だった。

 

私が濃厚接触者になった後、支店長はワクチン接種勧奨に乗り出した。

すーちゃんは「私、打ちたくない」と言い、

接種を迫る支店長の言動を「コロハラだよね!」と。

コロハラって何それ?(゜Д゜)また、略語できたの?

さては友達の入れ知恵かネットででも変な情報を仕入れてきたのか?

 

私はまだ陽性判定が出ず10日経ったら会社に復帰かと考えていた日が3日あった。

ずっと一緒の隣のスーちゃんがワクチン接種しないのは非常に迷惑である。

「みんな、2回接種終えているよ…残りは事務ぐらいだよ。」

でも、私、妊娠も考えてるし…」

ああ!あの不妊になるとかのデマ!!あれを気にしてんの?

でも、反論するだけの論拠も持っていなかった私はとりあえず黙った。

この後、NHKでコロナワクチンに関するフェイクニュースでこの件を取り上げていた。

 

息子もコロナ罹患以前「俺はコロナワクチン接種はやらないから」と。

「どうして?陰謀論でも見たの?」

「ん~ていうか…まあ、いろいろと」息子はごにょごにょと7月初めには言っていた。

 

それがどうした!

事態は一変した!

我が家は家庭内感染に倒れ私は入院。

日本中、デルタ株への置き換わりが急速に進みあっという間に2万人越/日(全国)。

 

 

明日へ続く