今日は休んでしまった。
朝起き上がれなかったのである。
昨夜クエチアピンを飲むのが22時になってしまったせいなのか
昨日からぐるぐるとめまいがしていたせいなのか
原因ははっきりとは分からない。
月初の仕事の忙しい時に左顎リンパ節が腫れていたことは覚えている。
日曜日に買ってきたコストコのピザで水様便になったことも関係してるかもしれない。
1日また1日と弱っていくなー。
あと何年生きてあとどれくらい人様の世話にならなくて済むのか。
具合が悪くなったらあっという間に死んでしまいたい。


猫ににゃーにゃー騒がれ
仕方なく起き上がり
リビングで寝なおした。
2時間ほど寝て意識がはっきりすると外仕事が溜まっていたので
これも仕方がなしに外に出ると急に具合が良くなる。
こんな都合がいいことあるのか……
午前中は天気が良かったので生ゴミ処理機のメンテナンスと買ってきて放置のシクラメンを植え直した。

もっと外仕事がやりたかったが15時頃から急に雲行きが怪しくなり家に入った。
途中パラパラと雨が降ってきて午後から曇るとは聞いていたけれどまさか雨が降るとは……!
空を見上げるとどんより北側の曇った空を尻目に東側は雲が切れて青い空が見えているのだ。
しばらくしっとりと雨が降った。

庭仕事の途中で全館空調のフィルターを洗ってわざわざ外干ししていたのを思い出しびっくりして取り込みにベランダへ走った。
全然……元気やん……
何休んでんの……

それでも1日中右腕と傷跡が痛くてたまらず痛み止めを計 3回飲んだ。

夜、雹が降る。
外がざわざわと騒がしいと思ったら雨ではなくて雹だった。
植え替えたばかりのシクラメンを濡れないように玄関へ取り込んだ。
どうりで傷跡が痛いはず、12月だと言うのに天候は大荒れだ。

ブログもかなり億劫になっていたけど備忘録としてもっとマメにつけていきたいなと思う。
とりあえず今日は21時に夜の薬を飲む。

寒くなってからすぐ低温障害を起こしてしまううちのお嬢様猫のために毎晩子守りをしていたけれど猫は自分で屋根裏部屋に上がることを覚えたようだ。

これは夕方甘えん坊をしてる時
風呂に入っている間、出待ちしていた(猫に張り込みをされます)翠星石がふたふたと屋根裏に上がって行くのを確かめさっさと寝かせてもらう。
娘夫婦の帰宅は全く不明だ。
待ってはいられない。

夜 体重測定61.0 kg
服用  ツムラ西胡清肝湯80番 2.5g 2包
          トラマール25 mg   1錠 3回
          カロナール50 mg   1錠 3回
          リリカ        25 mg   1錠  2回
          リリカ        75 mg   1錠  1回
           酸化マグネシウム 330mg 2錠
           クエチアピン25mg  1錠  21:00
           トリアゾラム  0.25mg 1錠 21:45

体温を測りたかったが体温計が見つからない。
壊れて捨てたままなのかもしれない。
今日はこれで寝てしまうに限る。
おやすみなさいm(__)m





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブパラパラとログ村