皆さん、こんなしょうもないブログ、いつもお手をお運び(!?)頂いてありがとうございます。

新年明けてますね。
でもせっかく早々と用意した年賀状を10円切手付けなきゃ出せなかった。
一昨日、投函したから。
お正月付近は仕事忙しいし忘年会の余興やらされるし。
3日から仕事だし(いつもは2日から)
めちゃくちゃだったわ。
まだ月初の仕事の嵐のなかですがずっと記事を暖めてるのでここらでUP。

前回の記事はちょっと暗くなっちゃったかな。
でも本心。
「こんなになるって分かってたら手術しなかった」
いつも思うけど実際にはそんな事できっこない。
後悔しても仕方がないことも知ってる。
無治療にするにはあまりにも私は元気だった。
諦めるとかそういう選択肢がないときだったから。

実際の生活は全然、幸せ。
ガーデニングに精を出しすぎてリンパ浮腫がヤバいのと
ストレスでお金💲を使い過ぎて働いてる意味がよく分からないってくらいかな。
月収の1.5倍位、お金使ってどんどん貯金が減ってる。
むうう……
これじゃ大人しく家にいた方が良いんじゃ……

でも美味しい物、食べたいし。
服も靴も買いたい。
物欲は止まらない。
社会と切り離されるのも怖いしね……

3月から始めたゆる~い夜だけ糖質オフが成功し過ぎて体重は64.7kg→56kg台に。
半年で7kg以上の減量に。
オシャレも出来るようになってきて嬉しいのだが
ヤバいんじゃね、コレ?
って思いが交錯する。
体重は増えつ戻りつしながら11月14~15日に仕事で徹夜したあと55.9kgを打つ。
流石に怖くなってちょっと夜も糖質をとるように。
57.6kgで落ち着つく。

後は運動かな。なんかやらないとリバウンド来るね、絶対。

ヨガやりたいなー。
あちこちの宣伝やサイトも覗いてはみるけどホットヨガのお試しで失敗しててなかなか踏み切れない。
あと、寒いし。
今年は本当に寒い。
52年生きていて初めてってくらい寒いわ。
外に行くのも億劫。

会社も良くズルズル遅刻してる。
なんとかしたいけど15分、30分がどうにも出来ない。
06:30に起床。
娘夫婦の水筒とおにぎりを作って台所掃除。
洗濯を1~2回してして干す。
朝食はくるみ・アーモンド・リンゴのヨーグルトボウル。
それにミルクティ。
ここでゆっくりして毎日にゆとりを感じたいところ。
アメブロチェックや天気予報確認。
あっという間に08:15。
あわててトイレ、歯磨き、薬服薬、シャワーと続く。
いくら近くたってこれでは09:00の契約時間に間に合う訳がない。
蹴散らすように出掛けるがホトフラとリンパ浮腫の対応のためスリーブ着用、下着の選択、ハンカチ多め、首に巻くものや靴下の替えも持参したり時間かかることこの上なし。
最後に庭を見て「あっ水やり!」
ああ、今日も車出勤だな……
┐(´~`;)┌

行動が欲張り過ぎるよね?
眠れなくて04:30に起きても遅刻してた。

お正月には美味しいものを食べて1/3は59.0kg
あれー、太るもんだな!と思ってたら
浮腫だったみたい。

2018/01/09   57.6kg

むうう。
何の変動もなし。







昨日初めて会社の同僚を招きました。
遅くなっちゃったけどリラックスしてもらえたみたい。
写真はお土産の花束と娘の結婚式の花束をプリザーブド加工して作ったアレンジ。
ずっと飾ってるし素人作成(自作だよ!)なのにまだまだ長持ち。



最近、子猫飼ってます。
エジプシャンマウ ♀ 4ヶ月。
名前は翠星石。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村