本日、10月14日(土)。

今日は久しぶりにリアルタイムのお話。

昨日から断続的に降り続く雨模様。

あと1週間ほど雨と曇天が広がる予定の関東地方。

術側の右半身は頭のてっぺんから足の甲まで痺れが良い感じでキてますわ  (´д`|||)

なあんもできんです、ネットフリックス鑑賞とアイロン掛けで一日を終える。



そんな中、昨日、13日の金曜日。

ディズニー中毒患者の娘にほぼ強要されディズニーランドへ。

何でもシンデレラ城のプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」が終了になるそうで。

「母を連れて行かないといかん‼」と思ったんですと。

実は私はディズニーのアニメキャラクターは好かんのです。

何でこんな娘はディズニー好きに育ったのだろうか?

ともあれ映画「エマ・ワトソン主演の美女と野獣」を家族で見に行った娘としては今回のランドのプロジェクションマッピングマスト設定。

見にいくのが遅すぎる位で外すなんてもっての外とのことらしい。

ハリポタシリーズは私も好きなのでまあ良いかあと会社をムリクリ休んで今回は15年ぶり位で息子も参加し家族3人で。

ランドはハロウィン一色。







いつもはシーに行くのでランドは久しぶりだがオープンの34年前から訪問歴のある私。

車で行くしハンドルも握る。

8時オープンで25分ほど到着が遅れたと言っては緊張を顕(あらわ)にする娘。

それでも7時ごろ家を出てるんですが……

オープン~ラストまで楽しみ尽くさないと「損する」らしい。


最近、トラブル続きで自分の仕事は19時以降からしか出来なかった私。

まず入園してファストパスを取りに走った娘とはぐれる。

何とか合流して落ち着いてからまずしたことはアトラクションに乗ったのではなく本社の関連事務に勝手に休んで仕事の締め切りが守れないお詫びの電話。

雨は降ったりやんだり、レインコートポンチョの着たり脱いだりで気が狂いそうだったが何とか無事プロジェクションマッピングまで見終えて帰宅。

息子は早朝起きる習慣の為、パレード、花火、プロジェクションマッピングは諦めて一足早く車で休憩。


お昼はイーストサイド・カフェを当日予約で。

コースにお肉料理をプラス。
長い1日をしっかり食べてがんばらにゃあ。




美味しい♪



勿論、大好きな植栽もチェック。
ディズニーは植栽はとてもセンスが良いよね。


でも何でこんな熱帯植物が夏のまま……?
温水?ヒーター?



さてさて本命の夜。

パレードは雨仕様。4台ほどの山車が出てすぐ引っ込む。




この後ちょっと雨が大人しくなり花火が上がり




いよいよプロジェクションマッピング。



勿論、指定席の抽選には外れて後ろから立ち見。

雨の為、比較的すいてる。



映画美女と野獣のテーマ曲が流れると娘は感動で涙がこぼれそうだったと。

いや、おかーさんは雨の中、夜一時間立ちっぱなしで泣きそうでしたけど?
再発乳がんで51才ですが……

肝心の「ワンス~」はキレイだし凝ってましたよ。

あの世への土産と思い心に刻みましたよ。

まだ開催してますからお好きな方は急いでね。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ
にほんブログ村